日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

録画映像!田崎史郎8月1日「BS朝日 日曜スクープ」「スタッフのミス」発言

録画映像!田崎史郎「BS朝日 日曜スクープ」「スタッフのミス」発言

録画映像!田崎史郎「BS朝日 日曜スクープ」「スタッフのミス」発言


 

8月1日放送の「BS朝日 日曜スクープ」に政治評論家の田崎史郎さんが生出演し菅義偉首相のSNSでの「発信力」について「これは明らかにスタッフのミスですよ」ときっぱりコメントしました。

 

 

 

菅首相は五輪開幕以降、1日正午時点でツイッターの投稿が「オリンピック関係」が22回、「感染拡大への注意喚起」が3回と極端に差が出ていることについて野党などからも批判の声が出ているようです。

 

 

 

田崎さんは「これは明らかにスタッフのミスですよ」「総理がSNSやってるわけじゃないわけです、はっきり言って。周りの人が入れてる。周りの人たちが気を利かせてどんどん入れていけばいいのに、それをやっていないっちゅうことですよ。やらなきゃいけないこと」と指摘しました。

 

 

MCから「ご本人が五輪で頭がいっぱいということではないのか?」との質問に対して「むしろワクチンのことを考えすぎてるんですよね」「だから、そういうメッセージを発信しなきゃいけないということで、割とぶらがりなんかには応じてらっしゃるんですよ。でもSNSを使って…というのをそれほど重視してないきらいがあるんで、それは周りの人たちが「こうしたほうがいいんじゃないでしょうか?」というふうに申し上げた方がいいと思います」と発言しました。