日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

動画!菅義偉が壊れる!原稿読み間違えて国会騒然!参議院予算委員会蓮舫参院議員質疑

動画!菅義偉が原稿読み間違えて国会騒然!参議院予算委員会蓮舫参院議員の質疑

動画!菅義偉が原稿読み間違えて国会騒然!参議院予算委員会蓮舫参院議員の質疑

5月10日の参議院予算委員会での立憲民主党の蓮舫参院議員の質疑で菅総理大臣は質問と違う原稿を読み、国会が騒然としました。菅義偉、壊れる、国会騒然などキーワードがTwitterでトレンド入りしました

 

 

 56:30頃から

この件が起こったのは5月10日の参議院予算委員会での立憲民主党の蓮舫参院議員の質疑で蓮舫議員が「医療体制が逼迫していて救急搬送困難者が増えています。総理、もしオリパラ指定病院にオリンピック選手と日本人の搬送困難事由の人が来られた場合、どちらが優先されるのですか?」と質問した答えに対して他の質問の原稿を読んでしまいました。菅総理は途中で気が付いたようですが、少しキレ気味で原稿を読み続けたようです

 

 

 

 

原稿を読み間違えて慌てる菅総理

答弁中の蓮舫議員は「な、なんの話をしてるの」「止めてください。止めてください!」「原稿が違います!」「やだ!さっきの繰り返しじゃないですか!」と現行の読み間違えに気づきました。他の官僚が慌てて菅総理に伝えに行くシーンが国会中継で写ってしまいました。