日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

立憲民主党蓮舫ツイッターで金メダリスト応援「ワクワクしました」五輪中止反対の矛盾

立憲民主党蓮舫氏の五輪中止反対の矛盾!金メダリスト応援ツイート「ワクワクしました」

立憲民主党蓮舫氏の五輪中止反対の矛盾!金メダリスト応援ツイート「ワクワクしました」

7月25日に立憲民主党の蓮舫代表代行がツイッターで、東京五輪・パラリンピックの中止を求めていたにも関わらず、開幕後、スケートボード男子ストリートで堀米雄斗選手が金メダルを獲得すると「素晴らしいです! ワクワクしました! 」と投稿し出場選手の健闘をたたえているとして矛盾してると批判の声があがっています。

 

 

蓮舫氏はこのツイートに対して「開催そのものへの反対は変わらない。国民を守る危機管理の問題だからだ」と強調し「選手の活躍には心から敬意を表する。反対なら応援するな、ではない」と指摘したうえで、「菅義偉首相には国民の命と暮らしを守るリスク管理ができていない」とも書きこみました。

 

 

 

 

蓮舫氏は7月21日のツイッターで「東京都のみならず日本全体の(新型コロナウイルスの)感染拡大の下、五輪を開催するのは止めるべきだ」と開催に強く反対していました。しまし、五輪開幕後の25日はスケートボード男子ストリートで堀米雄斗選手が金メダルを獲得すると「素晴らしいです! ワクワクしました! 」と投稿し、自身の主張の矛盾がインターネット上で指摘されています。

 

 

 

あまりにも醜いのはどっちなのでしょうか?