日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

2月26日NHKニュース7「冒頭突然、不機嫌な菅首相」キレる、開き直る!番組録画映像

不機嫌な菅総理大臣の中継映像

不機嫌な菅総理大臣の中継映像

不機嫌な菅総理大臣の中継映像

2月26日午後7時からのNHKニュース7の冒頭突然、不機嫌な菅首相がキレる、開き直ると言った様子が映し出されました。記者団の質問に対して「きょうは時間を持って答えていただけるか」と聞かれ「必要なことには答えているんじゃないでしょうか」と反論した場面から番組はスタートしました。NHK「ニュース7」も前倒しで中継を開始し、不機嫌な菅首相の応答が放送されてしまいました。

 

 

 

 

 

こちらがNHKニュース7の番組内容です

NHK「ニュース7」…不機嫌な菅首相が映り、中継続く

菅義偉首相は2月26日夕方に6府県で緊急事態宣言を今月末で解除することを決定したことを首相官邸で記者団の取材で発表しました。その様子がNHKのニュース番組でも中継されました。記者団からは、菅首相の長男らや山田真貴子内閣広報官に7万円超の会食接待を行っていた問題の質問が続き、菅首相は苛立った口調で抗弁しTwitter上では「キレた」「不機嫌で言葉の節々にトゲ」「すごく感じが悪い」「酷い」と厳しいコメントが相次いでいます。

 

 

 

菅総理の記者会見は午後7時前から各局のニュース番組で中継が始まり、菅首相は宣言解除する地域でも引き続き、緊張感を持っての感染防止対策が必要と述べました。

news.yahoo.co.jp

「会見を行わずに国民の協力を得られると思うか」と記者団から質問を受け、急に険しい表情になり「あのー、今日こうして、ぶら下がり会見を行っているんじゃないでしょうか」と、苛立ちをあらわにしました。いらだった状態が続き、菅首相は、北海道新聞から質問にたいして、「ほかの方、よろしいですか?いや、2回目だから」と突っかかった。会見は20分程度続きましたが、最後に「今度の会見では、最後まで質問等、打ち切りなくお答えいただけるのか」と聞かれると、「いや、私も時間がありますから。でもだいたい、みなさん、出尽くしてるんじゃないですか。先ほどから、同じような質問ばっかりじゃないでしょうか」と席をあとにしました。

tadatabilife.hatenablog.com

tadatabilife.hatenablog.com