日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

福井市私立啓新高等学校学生寮「天啓寮」でウエルシュ菌食中毒!93人が下痢や腹痛

福井市の私立啓新高等学校学生寮「天啓寮」でウエルシュ菌食中毒!

福井市の私立啓新高等学校学生寮「天啓寮」でウエルシュ菌食中毒!

7月5日福井市の私立啓新高等学校の学生寮で食中毒が発生し、生徒と指導者合わせて93人が下痢や腹痛を訴えた。入院している人はいないという。ウエルシュ菌による食中毒で、調理後に常温で長時間放置したため、菌が増殖したとみられるています。

 

 

啓新高等学校学生寮「天啓寮」


福井市保健所によると7月5日、福井市文京4丁目14−11の学生寮「天啓寮」の食堂で昼食を食べた生徒や指導者が、同日午後10時ごろになって下痢や腹痛の症状を訴えた。メニューは春雨サラダや煮物などで、同校の他の2つの寮でも出されたということです。

 

 

3つの寮の生徒や指導者合わせて93人が症状を訴え、このうち7人が市内の医療機関を受診しましたが全員が回復に向かっているということです。