日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

大阪府枚方市の枚方東消防署内の更衣室に男性消防士が放火

大阪府枚方市の枚方東消防署内の更衣室に男性消防士が放火

大阪府枚方市の枚方東消防署内の更衣室に男性消防士が放火

2021年5月に大阪府枚方市津田北町2丁目23−3の枚方東消防署内の更衣室で火事が発生し、この消防署に勤務する男性消防士が「自分が火をつけた」と認めていることがわかりました。

 

 

 

枚方寝屋川消防組合によりますと、5月24日に枚方東消防署内の更衣室で20代の男性消防士のロッカー内にあるかばんや私服が焼けるぼやがありました。火はすぐに消し止められて、けが人はいませんでしたが、ロッカー内に火元になるものが見つからなかったことから警察が放火の疑いで捜査していました。

 

 

警察が消防署員へ任意で聞き取りをしたところ、別の20代の男性消防士が「同僚のロッカーの服などにライターで火をつけた」と放火を認めたということです。この消防士は現在は自宅待機となっていて警察が捜査を続けています。