日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

ロッテ清田育宏が背信行為で契約解除!背信行為の内容とは何をしたの?

ロッテ清田育宏が背信行為で契約解除!背信行為の内容とは何をしたの?

ロッテ清田育宏が背信行為で契約解除!背信行為の内容とは何をしたの?

プロ野球のロッテは5月23日、清田育宏外野手が球団に対する背信行為で契約解除したと発表しました。清田育宏はどんな背信行為で契約解除になったのでしょうか。背信行為の内容とは何をしたの?清田選手は週刊誌報道を受け自宅待機命令を受けていましたが、球団ルールに反する行動が判明し契約解除になりました。

 

 

清田選手の背信行為は

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210523/K10013046941_2105231552_2105231604_01_02.jpg

昨シーズン中の札幌遠征で、新型コロナ禍の中で外食に出かけていたことが判明。球団ルールに反する不適切な行動を行い無期限謹慎(無期限活動停止)の処分を受け、今年5月1日付けで処分が解除したばかりだった。また写真週刊誌「フライデー」が5月21日、清田選手がが無期限謹慎処分の解除直後に不倫相手の女性と会っていたと報じていたようです

 

ロッテ球団公式発表

ロッテ球団公式発表

ロッテ球団公式発表

清田選手 契約解除について


清田育宏選手をめぐる報道を受け、球団内で事実関係を確認した結果、同選手が無期限謹慎処分の解除直後に再び球団ルールに反する行動を行っていたこと等が判明しました。清田選手の度重なる不適切な行動及びチームに対する背信行為に鑑み、当球団としてはこれ以上清田選手との選手契約を維持することはできないと判断しました。

つきましては、本日5月23日(日)付で清田選手との選手契約を解除しましたので、ご報告します。

今回の件に関しまして、日頃よりご声援をいただいているファンの皆さま、ご支援をいただいている関係者の皆さまの信頼を裏切る事態を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます。当球団としては、再びこのような事態を招いてしまったことを非常に重く受け止め、改めて球団ルールの周知徹底を行うと共に、選手教育に尽力して参ります。

www.marines.co.jp

 

 

ロッテはこの日、球団ホームページで23日付けで清田と契約解除したことを発表し「度重なる不適切な行動及びチームに対する背信行為に鑑み、当球団としてはこれ以上清田選手との選手契約を維持することはできないと判断しました」と理由を説明しました。

 

 

 

清田選手は昨年は海外FA権を取得しオフには2年契約を結び残留しましたが、思わぬ形でチームを去ることになってしまいました。通算成績は919試合に出場し2770打数716安打の打率.258、58本塁打、333打点でした。今後の清田選手の行く先はまだ決まっていません