日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

千葉県袖ケ浦市蔵波台の竹林殺人事件!SNSで知り合った横浜の男を犯人として逮捕

現場特定!千葉県警袖ケ浦市蔵波台の竹林で殺人事件!竹林の場所はどこ?

現場特定!千葉県警袖ケ浦市蔵波台の竹林で殺人事件!犯人逮捕

千葉県警によると、袖ケ浦市蔵波台1丁目の竹林で5月12日午後10時55分に、同市に住む19歳の女性が遺体で見つかった事件で県警は6月20日、会員制SNSサイトで知り合った横浜市緑区寺山町、カラオケ店アルバイト23歳の男性の逮捕状を取り近々逮捕に踏み切るようです。容疑者の自宅からは、血液のようなものが付いた刃物が見つかりました。殺害された女性が殺害当日自宅付近の防犯カメラに写っていたことがわかり、SNSでのやり取りの2人はインターネットを通じて知り合ったとみられ、SNSで事件当日に会う約束をしていたことが確認され犯人逮捕の有力な情報になったのではないかとみられています。

 

 

犯人はSNSで知り合った男が浮上!

捜査関係者によると犯人は会員制交流サイト(SNS)を通じて知り合い、事件前にやりとりを重ねていたとみられています。警察は6月20日に横浜市に住むこの男の逮捕状をとり近々逮捕する見込みです。男は何らかの方法で5月7日から12日の間に殺害をしたのではないかとみられています。

 

容疑者はすでに別の容疑で逮捕

捜査関係者によると、容疑者は、事件翌日の5月8日夜、横浜市緑区の公園トイレ内で東北地方在住の10代後半の少女に対し、18歳未満と知りながらみだらな行為をしたとして、神奈川県青少年保護育成条例違反容疑で今月逮捕されていました。少女とはSNSで知り合ったとみられ、連絡を取り合っていたということです。

 

 

殺害された女性は5月7日朝、自宅で母親が確認したのを最後に行方が分からなくなっていました。警察にはすぐに捜索などをださず、携帯電話の位置サービスをもとに兄らが付近を探していたところ現場を特定し、12日午後10時55分ごろ、兄の友人らが女性の自宅から約450メートル離れた同市蔵波の竹林内で女性を発見されたようです。

FNNニュースで報道された現場映像

FNNニュースで報道された現場映像

FNNニュースで報道された現場映像です。近くに石碑のような物があり階段を登っていけるようになっています。現場はおそらくこの先のようです。

 

 

 

 

死体の発見された場所

遺体が見つかった場所は殺害された女性の自宅から約450m離れた竹林という情報でした。袖ケ浦市蔵波台1丁目付近にはいくつかの竹林があります。詳細な場所は公表されていません。FNNニュースで報道された映像からおそらく千葉県袖ケ浦市蔵波1914-2付近ではないかとおもわれます

 

 

 

 

携帯の位置情報から現場を特定 

女性は今月7日から行方が分からなくなっており、家族らが探していました。死亡したのは袖ケ浦市住む女性わかりました。血を流して倒れており、刃物のようなもので刺された傷があった。バッグや携帯電話、現金入り財布などは遺体の近くで見つかった。刃物は未発見で現場に争った形跡はなかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

東京でも刃物に刺された女性、関連性はあるのか

tadatabilife.hatenablog.com