日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

DeNAベイスターズ!SNS誹謗中傷へ一部投稿に注意喚起!

DeNAベイスターズ!SNS誹謗中傷へ一部投稿に注意喚起!

DeNAベイスターズ!SNS誹謗中傷へ一部投稿に注意喚起!

横浜DeNAベイスターズは5月6日に、公式ツイッターで一部投稿に対する注意喚起を行いました。誹謗中傷などの違法な投稿に対しては、球団として法的措置をとるという内容の案内でした。一部投稿とはどんな内容だったのでしょうか?

 

 

4月13日の夜に横浜べイスターズの監督の三浦大輔監督、通称番町の娘さん三浦 凪沙さんに対してベイスターズファンが連敗のグチをツイッターのDMで送ったことに対して他のベイスターズファンから批判が殺到しています!

三浦 凪沙さんのインスタ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

三浦 凪沙(@nagisa_miura_)がシェアした投稿

 

番町の娘さんはサンスポの競馬記者でライターの仕事をしていますが、でとても馬が大好きなお嬢さんです。ベイスターズの連敗の愚痴を監督の娘さんに言ってどうなるのでしょうか?こんなDMを送った人はいったい誰だったのでしょうか?

 

 

DMの内容

あなたのお父さんのせいで大好きな野球と大好きなチームを見るのか今は辛くてたまりません。本当に憎いです。あなたには直接関係ないことを書いて本当に申し訳なく思いますがどうしても耐え切れなくて書きました。ごめんなさい

 

 

DeNAは開幕から低迷し、借金12の最下位

フォロワーからは「マナー守れない人間はファンではない」、「叱咤激励と誹謗中傷は違いますよね」、「ハッキリ言って前監督時はもっと酷かったです」など、同調する書き込みが多数寄せられました。また今回の注意喚起は八村塁選手の弟さんへの差別発言も関係していると言う書き込みもありました。この件は東海大の八村阿蓮選手のインスタにベイスターズのロゴをアイコンにした人が人種差別を思わせるDM送りつけた事も関連しているとみられています。