日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

元横浜ベイスターズの筒香嘉智が巨人に入団、戦力外通告で巨人が獲得へ!

元横浜ベイスターズの筒香嘉智が巨人に入団、戦力外通告で巨人が獲得へ!

元横浜ベイスターズの筒香嘉智が巨人に入団、戦力外通告で巨人が獲得へ!

古い写真ですみません!5月12日アメリカメジャーリーグのレイズから戦力外になった筒香嘉智外野手が巨人入団、戦力外通告で巨人が獲得へ!と動向が大きな話題となっています。今後はウエーバーにかけられて、獲得する球団が現れなければ自由契約かマイナー降格になりますが、日本へ戻ってくるのでしょうか?ちなみに筆者は10年来のベイスターズファンです!

追記

ドジャースが日本時間の5月16日に、レイズから戦力外通告を受けた筒香嘉智外野手29歳ををトレードで獲得したと発表しました。レイズは金銭、もしくは後日発表の選手を得るようです

tadatabilife.hatenablog.com

三浦監督のコメント

三浦監督のコメント

三浦監督はこの件について「コメントすることはありません」と言っています。三浦監督も筒香が横浜時代に一緒にプレーしていたので実力は充分しっていて、戻ってきてくれるなら戻ってきてほしいと思っているに違いないとおもいます。それとまだ巨人軍が筒香を獲得に動いているという情報はありませんし、マスコミが騒いでいる段階だとおもいます

 

 

 

ベイスターズが獲得が筋かな

 ベイスターズの三原一晃専務取締役球団代表は5月12日、筒香嘉智選手について球団を通し「筒香選手がどのような決断をするか分かりませんので、断定的な事は言えませんが、彼を送り出した際に日本でプレーすることになったらベイスターズに戻ってきてほしいと伝えており、その思いは今も変わっていません。今後、もし筒香選手が日本球界でのプレーを選択することになれば、しっかりとコミュニケーションを取っていきたいと思います」と獲得意思を表しています。背番号25も空き番で空けてあります。おそらく約束して送り出したのだとおもいます。

筒香選手の気持ちを予想

抱き合う筒香

抱き合う筒香

筒香選手の気持ちは正直わかりませんが、ファンの心理からしたらもう少し頑張ってマイナーでも活躍してほしいとおもいます。そしてある程度いい形で戻ってきてくれたら最高です。梶谷選手も金城選手も、ロペスも退団の時はとても残念でした。でも同じ球界でプレイを見れて選手同士が仲良くプレーしているのを見るとほっこりします

 アメフトに挑戦する石川雄洋さんが、横浜高校でベイスターズ後輩の筒香に激励メッセージをインスタグラムで贈りました

 

 



エスコバーと梶谷選手はよかったなぁ 

7回表梶谷のピッチャーごろで梶谷とエスコバーがハイタッチでアウト!

7回表梶谷のピッチャーごろで梶谷とエスコバーがハイタッチでアウト!

5月11日横浜スタジアムで行われた横浜対巨人の試合で7回表梶谷がツーアウトからエスコバーにピッチャーごろに打ち取られ走ることを諦めて自らタッチを求める行為が話題を呼んでいます。にっこりハイタッチでアウト!

そのごエスコバーは梶谷選手のお尻にタッチしてスリーアウトでチェンジになりました。ハイタッチでもアウトになるのかな?詳しいルールはわかりません

別アングル

エスコバーと梶谷の表情が良く見えます 。梶谷は今季DeNAから巨人にFA移籍し、2人は元同僚の仲良しでした。紳士的なプレーに、ファンからは温かい拍手が送られた

 

 

 

ベンチに戻る梶谷選手

ベンチに戻る梶谷選手

 ベンチに戻る梶谷選手!すこし苦笑い!ベンチで怒られるかな?

ベンチに戻るエスコバー

ベンチに戻るエスコバー

三者凡退でにっこり笑顔のエスコバー選手!

 

筒香選手楽天っていう話もきくけど、やっぱり日本に戻ってくるならベイスターズだとおもいます。ちなみにロペスの場合は球団との折り合いがつかなったみたいです

 

ロペス退団の理由

ロペス退団!本当の理由は?移籍先はどこ?来季戦力外通告!

ロペス退団!本当の理由は?移籍先はどこ?来季戦力外通告!

DeNAベイスターズは2020年11月14日昨夜本拠地横浜スタジアムで最終戦を終えました。一夜明けた15日の日刊スポート新聞の記事によるとロペス退団という見出しがありホセ・ロペス内野手(36)が来季の構想から外れていることが話題になっています。退団理由はなんなのでしょうか?

 

 

 

ロペス退団の理由

ロペス選手は球団を通じて「また横浜でプレーしたい気持ちはあるが、決めるのは球団なので僕からは何も言えません」とコメントしました。ロペス選手は11月4日で、1軍の出場選手登録の日数が8年に達したため、国内のチームに限って移籍先を自由に探すことができるFA(フリーエージェント)の権利を取得しました。また来季からは日本人選手扱いになり、外国人選手枠からも外れることになります

 

なぜロペスを放出するのか?

DeNAベイスターズの球団としては功績とチームへの多大な貢献に敬意を表し、最大限サポートする意向だが、本人は現役続行の意思を示しており、退団となる見込みのようです。またDeNAベイスターズでは外野選手が複数いるため佐野を一塁手へコンバートする可能性が噂されています。また広島の田中広輔選手を獲得する調査を開始していることから背番号2を開けるためとも噂されています。現在背番号2はドラフトで入団した牧秀悟選手が付けています。また今期の球団の方針が若手育成に最大限力をいれていくとして内野手の入れ替えや若返りを図るとみられています。

三原球団代表のコメント

三原球団代表はロペスが在籍した6年間の功績を「チームの相談相手であり、ムードメーカーの選手だったので感謝しています」と称えました。その反面で「レギュラーで4打席立って結果を出す選手。代打であったり守備だけで活躍してもらう選手としては認識していなかった。本人もレギュラーで出ることに強い意識を持っている。そういう観点で構想から外れてしまったということ」と袂を分かつ決断をしたようです。

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

ロペス選手の功績
ロペス選手はベネズエラ出身の36歳で大リーグのマリナーズなどでプレーしたあと、平成25年からは巨人とDeNAでプレーし、3年前には打点王と最多安打のタイトルを獲得しました。また、ファーストの守備ではゴールデン・グラブ賞をこれまでに5回受賞しています。今シーズンは先月24日の広島戦で日米通算2000本安打を達成したほか、先月31日の阪神戦では日本のプロ野球での通算1000本安打をマークし、日米で1000本安打を達成した初めての外国人選手となりました。ロペス選手は「8年間プレーしてきて、ひとつの目標でもあったので、達成することができてうれしい」と話しています。

 

ロペス選手の移籍先は

外国人選手から日本人枠へ移行することからパリーグへの移籍が濃厚になりそうです。予想ではロッテか楽天が上がっています。

tadatabilife.hatenablog.com