日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

大阪府神戸など、まん延防止措置で授業参観中止へ

大阪府などまん延防止措置で授業参観中止へ

大阪府などまん延防止措置で授業参観中止へ

大阪府では5月5日まで「まん延防止等重点措置」が適用されていることから、各地の小学校で4月末に予定していた授業参観を中止にするということです。大阪市平野区の新平野西小学校では、8日から新学期がスタートしました。入学式では校歌などは歌わず聞くだけでした。

 

 

神戸市でも授業参観中止

神戸市でも授業参観中止

神戸市でも授業参観中止

神戸市桜が丘小学校でも新型コロナウイルス感染症防止に伴い、神戸市に「まん延防止等重点措置」が本日4/5(月)から5/5(水)まで適用されることになりました。また、神戸市教育委員会から「3密」を避け、感染防止に努めるようにとの通知も出されました。そのため、とても残念ではありますが、学校だよりの3月号でお知らせしていました4/21(水)の「授業参観」と「懇談会」は、中止といたします。

 

 

 

まん延防止措置適用の目安
重点措置は、「ステージ3」が想定されていますが、感染が局地的に、急速に広がっている場合は、「ステージ2」での適用もありえるとしています

 

まん延防止等重点措置を講じる要件
「まん延防止等重点措置」を講じる要件については、新規陽性者数などの状況を踏まえ

  • 都道府県で感染の拡大のおそれがあり
  • 医療の提供に支障が生じるおそれがあると認められること

具体的なまん延防止等重点措置

対象:都道府県が飲食店などの店舗や施設

  • 従業員への検査受診の勧奨
  • 入場者の整理
  • 発熱などの症状がある人の入場の禁止
  • 入場者へ感染防止のための措置の周知と、それを行わない人の入場禁止