日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

yahoo検索大賞2020 流行語部門賞「ZOOm」に決定!ダウンロード!使い方!飲み会

yahoo検索大賞2020 流行語部門賞「ZOOm」に決定!ダウンロード!使い方!飲み会

yahoo検索大賞2020 流行語部門賞「ZOOm」に決定!ダウンロード!使い方!飲み会

Yahoo!検索大賞は、この1年間で多くの人に支持され、前年と比べもっとも検索数が急上昇した人物、作品、製品に賞を授与するアワードです。2014年、年末の新たな国民的イベントを目指しスタートしました。

 

 

 

流行語部門賞「ZOOm」に決定

急上昇理由

コロナ禍で一気に広まったビデオ会議ツール。3月から検索が激増、当初はZoomがどういったものかや、ダウンロード方法などがよく調べられていましたが、徐々に背景や録画などの機能も検索されるように。「Zoom飲み会」などの言葉も誕生しました。

一緒に検索されたワード

ダウンロード  使い方  飲み会

2019年大賞は「横浜流星」

2019年大賞は「横浜流星」

2019年大賞は「横浜流星」

大賞をいただけてすごく光栄です。何よりトロフィーが重いですね(笑)。たくさんの方が僕に興味を持ち、検索してくれて幸せです。本当にありがとうございます。
髪型で雰囲気が変わるのは自分の武器だと思っています。今後も、どんな役でもやってみたいです。キックボクサーの役づくりで最近まで10キロ増量していました。腹筋、腕立て伏せ、背筋は毎日100回ずつ続けています。
来年は、名前だけではなく実力もつけていきたいと思います。1月には主演するドラマ「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」も始まるので、責任を持って頑張りたいと思います。

ピンク髪の不良高校生“ゆりゆり”役を演じたドラマ「初めて恋をした日に読む話」をはじめ、若手実力派俳優として数多くの話題作に出演。人気雑誌の表紙を飾ったり、テレビ番組で特技の空手を披露したりするなど、多方面で活躍しました。

 searchaward.yahoo.co.jp

 

 


Yahoo!検索大賞2020詳細

集計期間
2020年1月1日~2020年11月1日

部門
パーソンカテゴリー 大賞+10部門
俳優部門賞 / 女優部門賞 / お笑い芸人部門賞 / アスリート部門賞 / モデル部門賞 / ミュージシャン部門賞 / アイドル部門賞 / 声優部門賞 / 作家部門賞 / スペシャル部門賞

カルチャーカテゴリー 6部門
アニメ部門賞 / 映画部門賞 / ゲーム部門賞 / 小説部門賞 / ドラマ部門賞 / 流行語部門賞

プロダクトカテゴリー 7部門
飲料部門賞 / お取り寄せ部門賞 / 家電部門賞 / クルマ部門賞 / コスメ部門賞 / 食品部門賞 / スイーツ部門賞

ローカルカテゴリー 47部門
47都道府県別の部門で表彰

発表
2020年12月9日(水)

主催
ヤフー株式会社

※賞のコンセプトに適したワードを集計対象にしています。

※集計期間内の1日あたりの平均検索数が、昨年と比べもっとも増加した人物、作品、製品から選出。

searchaward.yahoo.co.jp