日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

46年ぶりのハロウィンの満月 今年最小の満月をお見逃しなく

46年ぶりのハロウィンの満月 今年最小の満月をお見逃しなく

46年ぶりのハロウィンの満月 今年最小の満月をお見逃しなく


2020年10月31日ハロウィンの夜は、46年ぶりのハロウィンの満月です。全国的に晴れた夜空を満月が照らします。今年のハロウィンは今年最小の満月でしかも46年ぶりに10月31日のハロウィンに重なった満月です。ぜひ空を見上げて下さい。

新月・満月の時刻表 最新2020年度版 | TAKESHI HOTTA

 

満月で「ブルームーン」は今年2回目

満月で「ブルームーン」は今年2回目

満月で「ブルームーン」は今年2回目

今日の満月は絶好のお月見日和です。ほぼ全国的に晴れて、ハロウィンの夜に満月が見られます。そして今年のハロウィンは貴重な満月です。「今年最も小さい満月」で、しかも今月2回目の満月「ブルームーン」。ハロウィンの「10月31日に満月になるのは46年ぶり」で、かなり貴重な満月といえそうです。

マイクロムーン(ミニマムーン)

マイクロムーン(ミニマムーン)

マイクロムーン(ミニマムーン)

マイクロムーン(ミニマムーン)は月の軌道は楕円形をしているため、同じ満月でも地球との距離の違いによって大きさが変わって見えます。最近耳にする機会が増えてきたスーパームーンは、地球からの距離が一番近いときの明るく大きい満月。一方、マイクロムーンは、逆に地球から一番遠いときの暗めで小さい満月を指します。

 

マイクロムーンは14パーセント小

NASA(アメリカ航空宇宙局)によるとスーパームーンのほうがマイクロムーンより、14パーセント大きく、30パーセントも明るかったという調査があります。並べて比べられるわけではないので実際観察しても違いは分かりにくいかもしれませんが、なんとなくいつもの満月より控えめな感じがするかもしれませんね。

 

 

 

ライブカメラで満月を見る

 窓から満月が見えない方もライブカメラでお楽しみいただけます

 

満月を見るだけで

収入お金に関するエネルギーが受け取れます

 

10月31日にやってくる牡牛座満月は、まさに「豊穣の満月」。収入革命の主役「天王星」とぴったりコンジャンクション(位置が重なる)し、理想の人生や人生の頂点を意味する「天頂(MC)」で起こるため、あらゆる面において豊かなエネルギーが放たれます。

牡牛座は「収入」「お金」のほか、「生まれ持った資質や才能」も示すため、この満月が意味するのは「ご自身が生まれつき持っている才能=月星座力を活かせば、それが大きな富と豊かさとなって戻ってくる」ということです。

あなたが得意なこと、時間を忘れて没頭してしまうことを中心に働き方や収入の得方を考えてみるのがおすすめです。

3回もの大きな金運エネルギーが矢継ぎ早に降り注いできますから、この恩恵をしっかりと受け止め、風の時代であなたがあなたらしく輝き、理想のリッチライフを手にするきっかけをつかみましょう。

 

ja.wikipedia.org