日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

立てこもっていた80代とみられる男を逮捕 女性局員2人も保護 埼玉・蕨市の郵便局立てこもり事件 


埼玉県蕨市の郵便局で男が拳銃を持って立てこもっていた事件で警察が男を確保し、逮捕しました。

埼玉県蕨市の蕨郵便局で午後2時すぎから80代とみられる男が拳銃を持って立てこもっていましたが午後10時20分に警察が突入し、男の身柄を確保しました。その後、男を人質強要の疑いで逮捕しました。拳銃も押収したということです。

警察によりますと、現場には女性局員2人が取り残されていましたが、このうち20代の女性が午後7時15分ごろに建物から出て保護され、午後9時すぎには30代の女性局員が男の隙を見て逃げ出し、保護されました。

また現場から1.5キロほど離れた埼玉県戸田市の「戸田中央総合病院」では、午後1時すぎに拳銃とみられる発砲音があり、40代の男性医師と60代の男性患者の2人がけがをする事件が起きていて、警察は郵便局の立てこもり事件との関連を捜査しています。
【速報】立てこもっていた80代とみられる男を逮捕 女性局員2人も保護 埼玉・蕨市の郵便局立てこもり事件 (TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース