日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

大宮駅インターネットカフェ立てこもり!警察突入で犯人の男の身柄を確保しました

大宮駅インターネットカフェ立てこもり!警察突入で犯人逮捕か?

大宮駅インターネットカフェ立てこもり!警察突入で犯人の身柄を確保

 最新情報18日午後11時10分更新

犯人は会員証から40歳の男性と判明。警察は突入のタイミングと逮捕の瞬間を狙っていましたがさきほど犯人の男の身柄を確保しました。

 

 

 

最新ライブ中継映像 

6月17日午後4時10分ごろ、埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目8−3 サンユウビル 7階にあるインターネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」に男が立てこもり20代の女性従業員を人質にして33時間以上が過ぎました。警察は午後11時頃、犯人の男が寝静まったことを確認して突入して犯人の男の身柄を確保しました。立てこもっている犯人は会員証から40歳の男性と判明、6月18日午後11時ごろ身柄が確保されました。現在の状況はどうなっているのでしょうか?

 

 

 

インターネットカフェの従業員から警察に「女性従業員が客の男に呼ばれ、個室ブースに入ったまま応答がない」と110番通報がありました。埼玉県警は、客として入店した40代の男が20代の女性従業員を人質に立てこもったとみて、人質の安否確認を急いでいます。女性店員が呼ばれたのは午後2時頃でその後の安否がわかっていません。捜査員が男との交渉を試みていますが、18日午前10時00分時点で膠着状態が続いているようです。

 

 

 

現地の様子

県警によると、男はカギ付きの個室ブース内に立てこもっているという。凶器などの有無は不明。店内にいた客は全員逃げて無事だった。男の年齢は不詳で、入店時間や動機などは不明という。同店ホームページによると、店内にはカギ付きの完全個室を設置しているという。

 

 

現在の様子

現場はJR大宮駅西口から約200メートルの繁華街。救急車や数台のパトカーが集まり、物々しい雰囲気に包まれた。男は40代とみられ刃物を持っているようです。警察との交渉の受け答えには応じており女性店員には怪我はないとの情報がはいいています。詳細はまだわかっていません。駅周辺には規制線が張られ、通行人らが不安な様子で見ています。犯人の男は17日午前10時ごろに1人で店に訪れ、受付けをしています。男は40代位とみられ成人で入店に必要な登録はしており、、これまでにも系列店舗などを利用したことがあるとみられ身元は分かっているようです

tadatabilife.hatenablog.com