日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

里親募集!神奈川県県西地域で多頭飼育崩壊ウサギが200匹以上住宅占拠した家の場所はどこ? 

神奈川県県西地域で多頭飼育崩壊ウサギが200匹以上住宅占拠した家の場所はどこ? 

神奈川県県西地域で多頭飼育崩壊ウサギが200匹以上住宅占拠した家の場所はどこ? 

神奈川県の県西地域で30代夫婦が飼育していたペットのウサギ2匹が2年間で200匹以上に繁殖し自宅内を占拠する多頭飼育崩壊が起きているそうです。神奈川県の県西地域の場所はどこでしょうか?神奈川県の西部に位置する小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町及び湯河原町の区域を「県西地域」や「県西エリア」と呼んでいるそうです

www.pref.kanagawa.jp

 

 

 

 

相談があった県動物愛護センターは管轄の保健福祉事務所が自宅を訪問し動物愛護活動に取り組む一般社団法人アニプロも支援に加わり8月5日に同センターが約60匹を引き取りアニプロも約150匹を保護したそうです。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

県動物愛護センターは今後、ウサギの不妊手術を行うなど準備が整い次第、譲渡を予定している。アニプロは飼い主の募集を始めております。面会場所は神奈川県高座郡寒川町のようです

問い合わせはホームページ

飼い主探し | 一般社団法人アニプロ