日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

伊勢市周辺に隕石が落下!隕石の落下場所はどこ?

伊勢市周辺に隕石が落下!隕石の落下場所はどこ?

伊勢市周辺に隕石が落下!隕石の落下場所はどこ?画像はイメージ画像です

12月16日22時13分ごろ三重県伊勢市楠部町159−11の伊勢市消防本部に「伊勢市周辺に隕石が落下したのでは」という情報があり、大きな爆発音があり窓が揺れたという情報もあります。隕石の落下した場所はどこでしょうか?

 

 

 

12月16日22時13分ごろ、火球と思われる光の筋が関東方面から伊勢方面に向かって飛ぶ様子が観測されていてその数分後には伊勢市周辺で「爆発音のような音がした」「カーンて家が揺れるくらいの爆発音がした」「パン、パンと2回大きな衝撃音がした」などの情報が多数でているようです。当時、伊勢市周辺の上空には雲があり雨が降っていたようです。

 

 

 

伊勢警察署や伊勢市消防本部によると、12月17日午前6時40分現在被害の報告は入っていないということで落下場所をしらべています。NHKが三重県志摩市や鳥羽市、津市などに設置した複数のカメラの映像では、同じ時刻に夜空が一瞬、明るくなる様子が記録されていました。

 

 

 

落下場所はどこ?専門家の意見

その映像をみた平塚市博物館の学芸員さんの話では「大きな音は火球が低いところにまで落ちたことで起きる衝撃波によるものだと考えられる」実際に地上に隕石が落下したかどうかはわからないようです。

 

 

 

 

情報収集中!落下場所はどこ?

複数の影像などが集まれば場所を特定することが出来るかもしてないということですが、現在まだ落下場所は特定できていません。また落下場所がわかりましたら更新したいとおもいます

西日本に隕石落下か?カメラがとらえた影像