日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

天童市一日町3丁目の「そば処一庵」火災で店舗1棟が全焼

天童市一日町3丁目の「そば処一庵」火災で店舗1棟が全焼

天童市一日町3丁目の「そば処一庵」火災で店舗1棟が全焼

12月6日午前2時10分ごろ、山形県天童市一日町3丁目4−50「そば処一庵」さんの1階から火が出ていると通行人の男性から消防に通報があった。

 

 

 

 

 

駆け付けた消防により、火は約6時間20分後の午前8時半前に消し止められたが、木造一部2階建ての店舗が全焼した。出火当時、店主の高橋一彦さん66歳が2階で就寝中で、煙のにおいに気づいて逃げたが、煙を吸うなどして病院に搬送されていますが命に別条はないようです。

 

 

 

火災現場

6日午前2時10分ごろ、天童市一日町3丁目の「そば処一庵」の1階から火が出ていると通行人の男性から消防に通報があったそうです。

 

 

 

警察の調べによると、高橋さんは5日夕方から夜にかけて、数人で1階の厨房で仕込み作業をしていたということです。警察が実況見分を行い詳しい出火原因を調べているそうです。また、この火事の影響で現場近くの県道は約6時間半にわたり交通規制が行われたそうです。

出火直後影像!赤い炎があがり、その後消防隊が到着