日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

日本郵便! 厚さ7cmまで入るポスト全国15カ所!設置場所はどこ?

 厚さ7cmまで入るポスト全国15カ所!設置場所はどこ?

厚さ7cmまで入るポスト全国15カ所!設置場所はどこ?

日本郵便が、厚さ7センチまでの郵便物を投函できるように差し入れ口を7センチまえ広げた新型ポストを作った。フリマアプリの利用拡大などで、大きめの郵便を送るニーズが高まっていることに伴う試み。18日から、首都圏や関西など8都府県の郵便局前など15カ所に順次設置して、効果を検証するしています。設置場所住所はどこでしょうか

www3.nhk.or.jp

 

 

 

東京都品川区品川郵便局前

新型ポストは、向かって右側の差し入れ口が厚さ7センチまでの「厚いもの」、左側が3センチまでの「薄いもの」に対応。「厚いもの」の差し入れ口は、盗難防止のための透明カバーで手を奥まで入れられないようになっていますが、24時間屋外にあるため、ポストごと撤去され盗まれる可能性があります。

 

 

厚めのレターパックプラスや定形外郵便物を窓口で出す必要がなくなるため、日本郵便は、利便性が増すほか、コロナ下での対面サービス削減にもつながるとしています。ただ、ポスト投函のルールは従来通りで、ゆうパックなどは引き続き窓口扱いとなる。利用状況をみて、さらに設置箇所を大阪、愛知、東京など増やすか検討するということです。

全国ポストの設置場所