日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

動画で解説!電磁波兵器の仕組みとは?高市早苗氏VSひろゆき!「敵基地攻撃能力」

電磁波兵器の仕組みとは?高市早苗氏VSひろゆき!「敵基地攻撃能力」

電磁波兵器の仕組みとは?高市早苗氏VSひろゆき!「敵基地攻撃能力」

9月10日テレビ朝日の番組で、自民党総裁選に出馬する高市早苗前総務相が敵国から弾道ミサイル攻撃をうけた場合の対応として「電磁波兵器」保有を推奨していることに対して実業家のひろゆきさんが「中学生以下の知識」「日本人に被害」とツイートしました。電磁波問題とはどんな議論などでしょうか

 

 

 

 

高市氏は10日放送ので、弾道ミサイルを相手国領域内で阻止する「敵基地攻撃能力」の保有をめぐり「敵基地を一刻も早く無力化した方が勝ちだ。使えるツールは電磁波や衛星ということになる」と述べました。

nordot.app

また「向こうから発射の兆候が見えた場合に限る。こちらから仕掛けたら駄目だ」と強調した上で「強い電磁波などいろいろな方法でまず相手の基地を無力化する。一歩遅れたら日本は悲惨なことになる」と断言しました。

 

 

 

斬新な電磁波を使った自衛手段にネットは沸騰。「SF映画の世界」「本当に可能なのか」「実現できたらすごい」と様ざまな声が飛んでいます。

 

 

 

それに対して実業家のひろゆきさんはツイッターを更新し「電磁波は発生させた場所が、一番大きな被害を受けます。日本国内で電磁波を発生させると、被害を受けるのは日本人です。敵地に電磁波を発生させる機械を持ち込んで、高圧電源を繋げるおつもりですかね?」と指摘しました。また「マンガ好きの中学生以下の知識、、」と高市氏をやんわりと攻撃しました。

 

 

 

頼もしいレーザー兵器や電磁波兵器

これに対してネットでは実際に中国、ロシア、アメリカではすでに実証済みとひろゆきさんが逆に勉強不足では、という声も多く上がっています。実際の所どうなのでしょうか?