日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

南砺市井波小学校北側で刃物を持った男、不審者目撃!南砺署「外出控えて」

南砺市井波小学校北側で刃物を持った男が目撃!南砺署「外出控えて」

南砺市井波小学校北側で刃物を持った男が目撃!南砺署「外出控えて」

9月10日午後5時48分ごろ、富山県南砺市山見1368の南砺市井波小学校北側の路上で、刃物のような物を持って歩いている男を見たと、南砺署に通報がありました。同署は銃刀法違反の疑いで捜査し、一帯をパトロールしたが男は見つからず、週明けの13日の登校時間帯に同校周辺の警戒を強めています。

 

 

 

 

同署によると、10日午後3時ごろに通り掛かった女子高校生が、すれ違った男を間近で目撃した。男は50~60歳、身長160~170センチほどで、体形は少し太め。黒っぽいジャージー上下を着用していたという。

 

 

同署は井波小などの防犯カメラ映像を調べており、住民にメールなどを通じて、不要不急の外出を控え、不審者を見たら110番通報するよう呼び掛けた。井波小と井波中は保護者にメールで警戒を促した。市教委は市内の小中学校と義務教育学校にメールで不審者の目撃情報を伝え、情報提供を求めています。