日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

塾名はどこ?さいたま市学習塾でクラスター52人が新型コロナウイルス感染

塾名はどこ?さいたま市学習塾でクラスター52人が新型コロナウイルス感染

塾名はどこ?さいたま市学習塾でクラスター52人が新型コロナウイルス感染

さいたま市で、南区の学習塾で52人(塾生45人、職員7人)が新型コロナウイルスへの感染が確認されるなど、子どもを中心としたクラスターが相次いで発生しています。クラスターが確認されたのはさいたま市の学習塾で、28日までに通っていた小中学生ら52人の陽性が判明しました。塾名はどこでしょうか?

 

 

 

さいたま市南区の塾

この塾では基本的な感染防止対策は実施していましたが、市は学習塾では生徒同士の間隔の狭さや換気の問題などが感染拡大の要因になり得ると指摘し、注意を呼び掛けています。

 

 

クラスターが発生た塾はどこ?

 52名のクラスターが起こった塾はどこでしょうか?一部の情報では南浦和駅東口周辺だという情報もありますが塾名は公表されていません。また小中学生が通う塾だと言うことはわかっているようです。塾自体が休校を行っているかは発表されていません。

早稲田アカデミー休校のお知らせ

 

 

 

さいたま市長が緊急メッセージ

市内では認可保育園でも28日までに園児12人と職員2人の集団感染が確認されました。市によりますと、こちらも基本的な対策は取っていたということですが、小さい子どもはマスクを外すことも多く、長時間の接触も要因の可能性があるとしています。

tadatabilife.hatenablog.com