日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

動画映像!パイレーツ筒香嘉智が5号逆転サヨナラ3ランホームラン!ヒーローインタビュー

動画映像!パイレーツ筒香嘉智が5号逆転サヨナラ3ランホームラン

動画映像!パイレーツ筒香嘉智が5号逆転サヨナラ3ランホームラン

8月30日にPNCパークで行われたカージナルス対パイレーツ戦でパイレーツに移籍した筒香嘉智が5号逆転サヨナラ3ランホームランで試合をきめました。自己最多1試合4打点の活躍です。

 

 

 

パイレーツに移籍してから好調をキープしている筒香嘉智選手がカージナルス4連戦の最終戦に「6番ライト」でスタメン出場し、2点ビハインドの9回裏一死1・2塁の場面で第4打席を迎え、カージナルスのクローザー、アレックス・レイエスから5号逆転サヨナラ3ランホームランを放ちました。

 

 

 

筒香選手は4回裏一死満塁のチャンスで迎えた第2打席で1対1の同点に追いつく犠飛を放っており、1試合4打点はメジャー移籍後最多。1人でチームの全4打点を叩き出す大活躍だった。

 

 

 

試合は逆転でのワイルドカード獲得を目指すカージナルスのペースで進み、3回表にタイラー・オニールのタイムリー三塁打で先制したあと、4回裏に筒香の犠飛で同点に追いつかれたものの、5回表にトミー・エドマンが9号勝ち越し2ラン。先発の金廣鉉が4回3安打1失点で降板したあと、3人のリリーバーが合計4イニングを無安打無失点に抑え、クローザーのレイエスにバトンをつなぎました。

 

 

 

パイレーツは2つの四球で一死1・2塁のチャンスを作り、筒香が初球の88.6マイルの甘く入ったスライダーを捉えて5号逆転サヨナラ3ランホームラン。打球はライトスタンド最上段をさらに越えていった。筒香はファーストゴロ、レフトへの犠飛、ファーストライナー、ライトへの5号逆転サヨナラ3ランで3打数1安打4打点の活躍でした。