日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

東京オリンピック警備の兵庫県警機動隊員宿舎でクラスター12名コロナ感染!場所はどこ?

東京オリンピック警備応援の兵庫県警機動隊員宿舎でクラスター12名コロナ感染

東京オリンピック警備応援の兵庫県警機動隊員宿舎でクラスター12名コロナ感染

7月17日警視庁は、東京オリンピック・パラリンピックの警備を担う「特別派遣部隊」として兵庫県警機動隊から派遣された20代の巡査長や巡査計3人が新型コロナウイルスに新たに感染しクラスターが発生したと発表しました。7月24日から25日には同隊の9人の感染が判明、感染者は計12人となりました。

 

 

警視庁は、この12人とともに東京都府中市の警察施設に宿泊していた約40人を都内の別施設に隔離しているようです。警備には別の部隊を投入するため、支障はないとしています。

 

 

宿泊施設は個室だったため、一般市民を含め濃厚接触者はいませんが、警視庁は共用部分の洗面所やトイレから感染が広がった可能性があるとみており、五輪警備に従事する警察官に対してマスクの常時着用など感染対策の徹底を改めて指示ています。