日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

東京オリンピック開会式で公務執行妨害でデモ隊逮捕!国立競技場周辺が混乱

東京オリンピック開会式で公務執行妨害で逮捕者!国立競技場周辺が混乱

東京オリンピック開会式で公務執行妨害で逮捕者!国立競技場周辺が混乱

7月23日午後8時から東京五輪の開会式が行われた国立競技場周辺は午前中から人があふれ、「超密状態」となったことがわかりました。開会式中の午後9時ごろには競技場近くで警備中の警察官の手首をつかんだとして、公務執行妨害容疑で福岡市の職業不詳の40歳の男性が警視庁に現行犯逮捕されました。

 

 

 

公式グッズ店は午前10時から約100人の行列が途切れることなく、競技場の外周は歩けないほどの人だかりができたようです。猛暑にもかかわらず、競技場の外観などを撮影しようとする人々が集っていました。

 

 

 

夕方からは千駄ケ谷駅前で五輪中止を求めるデモが行われ、数十人が大声を上げ、「中止だ! 東京五輪」と書かれたカードを掲げた。また、開会式中の同日午後9時ごろには競技場近くで警備中の警察官の手首をつかんだとして、公務執行妨害容疑で福岡市の職業不詳の男が警視庁に現行犯逮捕され競技場周辺は深夜まで混乱が続いたようです。