日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

絵本作家のぶみさん「東京2020 NIPPONフェスティバル」出演辞退「ご本人のご意思により」

絵本作家のぶみさん「東京2020 NIPPONフェスティバル」出演辞退

絵本作家のぶみさん「東京2020 NIPPONフェスティバル」出演辞退

東京オリンピック・パラリンピック文化プログラムの「東京2020 NIPPONフェスティバル」に参加している絵本作家のぶみさんが、出演を辞退したことが分かりました。イベント公式サイトで発表されました。

 

 

サイトで「のぶみさんご本人のご意思により出演は辞退されました」と説明した。

のぶみさんは「東京2020 NIPPONフェスティバル」のひとつで、8月22日午後4時から映像配信される多様性や共生社会の実現をテーマにする「MAZEKOZEアイランドツアー」内のアートワークショップに参加予定でした。

 

 

過去に著書やSNSなどで展開した持論や教員に対する言動について、インターネットを中心に問題視する声が挙がっていたのが原因とみられています。

 

 

 

いじめ問題が浮上か

東京五輪の文化プログラム担当が話題に!炎上で東京五輪と教師いじめ自慢

東京五輪の文化プログラム担当が話題に!炎上で東京五輪と教師いじめ自慢

7月20日東京五輪の文化プログラム担当が話題に!東京五輪、教師いじめ自慢とはなんなんでしょうか?

 

 

Twitterトレンド

 

 

 

 

 

 

小山田辞任事件とは

東京オリンピック開会式の音楽演出を担当していた小山田圭吾さんが、学生時代に「小学校から高校時代に同級生2人を全裸にしたり、排せつ物を食べさせたりしたなどと明かしている」と スポニチが報道しました。東京オリンピック開会式の音楽演出を担当していた小山田圭吾さんは過去のいじめ問題を認め謝罪し辞退しました