日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

「まるちゃん静岡音頭」新バージョン静岡市がPR活動停止へ

 

小山田氏が編曲の「まるちゃん静岡音頭」新バージョン静岡市がPR活動停止へ

小山田氏が編曲の「まるちゃん静岡音頭」新バージョン静岡市がPR活動停止へ

東京オリンピック開会式の楽曲担当を辞任した小山田圭吾氏が、静岡市のプロモーションソング「まるちゃんの静岡音頭」の編曲を担当していた件で、市は楽曲のPR活動を停止すると発表しました。

 

 

 

19日に公開されたばかりの「まるちゃんの静岡音頭」新バージョン。静岡市の魅力を伝えるためのプロモーションソングだ。

 

 

 

過去に障がい者をいじめていたなどと、雑誌のインタビューで発言し、19日、オリンピックの楽曲担当を辞任した小山田圭吾氏が2013年に編曲した。亡くなったさくらももこさんが依頼したという。

 

 

 

静岡市役所で流れているほか、19日にはラッピング電車もお披露目されたばかりだった。静岡市 田辺市長は「小山田さんの件が出てきたことは残念。現時点ですぐに使用中止することは考えていないが、市民の意見を鑑みて今後必要であれば対応を検討する」としていましたが、先ほど静岡市は市民の意見を考慮し、楽曲のPR活動を停止すると発表した。