日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

浜松市のダンススクールでクラスタ―!施設名はどこ?

浜松市のダンススクールでクラスタ―!施設名はどこ?

浜松市のダンススクールでクラスタ―!施設名はどこ?

7月8日、静岡県浜松市の子供たちの通うダンススクールで新たなクラスターが発生しました。施設名はどこだったのでしょうか?浜松市によりますと、ダンススクールでは利用者7人が感染、家族等の2次感染2人の合わせて9人の感染が確認され、市はクラスターと認定しました。浜松市では学校の部活動と同様に扱い、施設名を公表していません。スクール名はどこだったのでしょうか?

 

 

 

はじめに利用者2人が熱や咳の症状を訴えて、それぞれ医療機関を受診し、6日に陽性が判明したということです。市によりますと、このスクールには4歳から18歳の33人が通っていて、6日から休業しています。

 

 

感染経路は不明ですが、レッスン中は原則マスクを着用し、音楽を流す時間や雨の降っている時間以外は窓を開けていたということです。利用者33人のうち、最初の2人の濃厚接触者として検査を受けたのは17人で、11人は検査中です。

 

 

ダンススクールの講師5人のうち4人は接触者として検査を受け、3人は陰性、1人は県外のため、市は結果を把握していません。浜松市は9日、新たに11人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表しました。新たに利用者6人、家族等4人の感染が判明し、このクラスターの感染者は2次感染を含め19人になりました。このうち10人が、クラスターが発生した市内のダンススクールの関連で、利用者が6人、関係者の家族ら2次感染が4人です

 

 

 

 

また御殿場市のスポーツスクールでも7月9日6名の感染者が確認されクラスターに認定されました

tadatabilife.hatenablog.com

 

施設名は未成年者が含まれているため公表されていませんが

こちらで検索できます

kodomo-booster.com