日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

オタマートサービス終了「 サクラ革命 」サ終理由! メルカリ、フリマの影響

オタマートサービス終了「 サクラ革命 」サ終理由! メルカリ、フリマの影響

オタマートサービス終了「 サクラ革命 」サ終理由! メルカリ、フリマの影響

6月30日にオタクグッズをかんたん気軽に売買できるフリマアプリとして人気のオタマートは2021年8月26日(木) をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。これまで7年に渡り多くのお客様にご利用いただきましたこと、深くお礼申し上げます。と発表しました。オタマートは2014年3月24日よりサービス提供してきましたがメルカリなどフリマサイトの影響が大きかったのかもしれません 

api.otamart.com

 

 

 

サービス終了までのスケジュールや払戻しに関しましては、下記の通りです
サービス終了までのスケジュール
7月15日(木) 14:00 新規出品・新規ユーザー登録停止
以降は専用出品・出品一時停止中の商品の出品再開も行うことができません。

 

 

 

7月30日(金) 14:00 新規取引・決済の停止
以降は以下の操作ができなくなります。

  • 購入申込み
  • 購入申込みの承諾
  • 商品代金の支払い
  • 商品検索・商品リストの閲覧
  • 商品編集
  • ポイントの購入

 

 

 

  • 8月26日(木) 14:00 サービス終了、全取引の確定、購入ポイントの払戻し受付開始全ての取引はこの日までに可能な限り完了またはキャンセルしていただきますようお願い致します。
  • 8月26日(木) 14:00以降は、発送連絡・受取評価・出品者による評価・取引キャンセルを行うことができなくなります。
  • 8月26日(木) 14:00以降、未完了の取引は順次取引完了または取引キャンセルとなります。

「支払い待ち」及び「支払い済み・発送待ち」の取引はキャンセルされます。「発送済み・受取待ち」及び「受取済み・出品者による評価待ち」の取引は取引完了となります。

 

購入ポイントの払戻し受付について。
以降はオタマートアプリの再ダウンロードができなくなりますので、払戻しが終わるまでお持ちのアプリは削除しないようにしてください。(万が一削除してしまった場合は、ブラウザから払戻しは可能です

 

10月31日(日) 23:59 購入ポイントの払戻し受付終了
以降は払戻しのお申し出をいただきましても対応は行えません。

11月30日(火) 23:59 売上金の振込/交換申請受付終了
売上金の振込申請や売上金の電子マネー受け取りはこの日までに行っていただきますようお願い致します。

以降は以下を含む全ての機能が停止致します。

  • ログイン(アプリ版・Web版)
  • 売上金の振込申請
  • 売上金の電子マネー受け取り
  • 売上残高・ポイント残高の確認
  • 商品へのコメントの閲覧・送信
  • 取引メッセージの閲覧・送信
  • アプリからのお問合せ

 

購入ポイントの払戻しについて
サービス終了後、未使用の購入ポイント(前払式支払手段名称:オタマート有償ポイント)につきましては、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、払戻しを行います。

公告方法
官報にて公告
払戻し元
株式会社A Inc.

 

 

払戻しの対象
2021年8月26日(木) 14:00時点でお客様が所持している購入ポイント
(前払式支払手段名称:オタマート有償ポイント)
払戻しのお申出期間
2021年8月26日(木) 14:00〜2021年10月31日(日) 23:59
※この期間内に払戻しのお申し出がない場合は、手続きから除斥されますのでご注意ください。
払戻しのお申し出方法
2021年8月26日(木)時点で残高を保有している方に返金先の銀行口座の登録方法を記載したお知らせをお送りいたします。
銀行口座登録の画面にて2021年10月31日(日) 23:59までに氏名、口座情報等の必要事項をご登録ください。
払戻しの方法
銀行振込(振込手数料につきましては弊社負担とさせていただきます)
※振込日は2021年11月5日(金)を予定しております。

サービス終了までの注意事項
オーダーメイド・予約商品について
2021年8月26日の全取引の確定までに取引が完了できないオーダーメイド及び予約商品につきましては、出品者様と購入者様とで対応を相談の上、取引をキャンセルしていただきますようお願い致します。


オタマートサービス終了に関するFAQを下記URLにまとめております。

https://help.otamart.com/faq/eos

サービス終了についての問合せ先
サービス終了についてのご質問は、
 アプリ版の場合「マイページ」→「ガイド/お問合せ」
 Web版の場合「メニュー」→「お問合せ」よりお問合せください。
上記でお問合せができない場合は、
e-mail: support@otamart.com (オタマート運営事務局)にお問合せください。