日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

伊藤健太郎さん人身事故現場!TV出演で言い訳!事故後必死で現場に戻ろうとしていた!

伊藤健太郎さん!人身事故でひき逃げか?バイク事故でその場を立ち去る

伊藤健太郎さん!人身事故でひき逃げか?バイク事故でその場を立ち去る

俳優の伊藤健太郎さんが昨年10月28日の夕方に東京都渋谷区千駄ヶ谷の路上で人身事故を起こしていた件で4月30日にTBS「新・情報7daysニュースキャスター」の取材に応じ、事故後ただちに車を停車すべきだったと後悔していたことを明かしました。「一番最初に頭に浮かんだ判断は、1周して左折を繰り返してその場に戻ろうというのに必死だったというか。逃げてる認識はなかったので」と語りました

 

番組の内容

出頭してから手錠をかけられるまで1分もかからなかったようです。当時の様子を伊藤さんは「手錠はまた、別の方がいらっしゃって。これって自分につけられるものなのかなというか、ほんとに一瞬だったんで、全てが。気付いたら手錠を付けられてという感じではありました」と語り手錠をかけられた時を「冷たかったですね、ひんやりとしてました。あとは重かったですね。夢なら早くさめてくれってずっと思ってましたね」と話しています

 

 

 

 

 

 伊藤健太郎さんが戻ったルート

 

伊藤健太郎さんが戻ったルート

伊藤健太郎さんが戻ったルート

伊藤健太郎さんは外苑料金所交差点で事故を起こし、猛スピードで走り去っていく様子がドライブレコーダーで残っています。もし一瞬でも遠くに逃げようとしたなら、次の外苑橋の交差点をまっすぐ直進して逃げるのが一般心理だといわれています。伊藤さんはこの交差点を左折して次の信号で止まっているところを後ろからきたタクシー運転手に呼び止められています。その時の会話はタクシー運転手が「戻れ」と言ったことに対して「戻ってるところです」と答えていたようです。その後来た道をUターンして現場に戻るまで約3分間程度でした。後付けの言い訳のように聞こえるかもしれませんが、事実とは合っているようです。しかし本来は、ぶつかった場所ですみやかに停止するべきだったとおもわれます。

事故現場から立ち去った理由

伊藤健太郎さんが事故後現場から立ち去った理由は事故に気が付かなかったからなのでしょうか?それとも動揺してしまったのでしょうか?どの程度の時間で現場日戻ったのでしょうか?ネットでは数分後という記事もありますが現在は明らかになっていません。一方通行などの場合はすぐに戻ることが出来ない場合もあります。伊藤健太郎さんは立ち去った理由を「気が動転した。パニックになってしまった」と供述しています。事故を起こせばだれでもパニックを起こすのは当然です。

伊藤健太郎さんが事故現場から立ち去る様子

伊藤健太郎さんが事故現場から立ち去る様子

伊藤健太郎さんが事故後、止まる様子もなく猛スピードで立ち去った様子が反対車線を走行していた車のドライブレコーダーに写っていました。立ち去った距離は百数十メートルで次の信号で停止したときに事故を目撃したタクシードライバーが「なぜ、逃げるんだ」「現場に戻って助けろ」と呼びかけ現場に引き戻ったようです。伊藤健太郎さんが停止した信号はおそらく東京体育館前か観音橋の信号と思われます。

伊藤健太郎さん容疑を認める

警視庁の調べに対して伊藤健太郎さんは、「交差点を転回する際に対向から進行してきたバイクと衝突し、相手のバイクの運転手と同乗していた女性にケガをさせたことに間違いありません。ぶつかった後に現場から離れてしまったことについては間違いありません」と容疑を認めているようです。

 

 

 

 

 

目撃者のタクシーの運転手の話

伊藤健太郎さんは事故を目撃したタクシー運転手が追いかけていき、信号待ちで停止している伊藤さんのもとに駆け寄り説得されたようです。その後現場に戻ったようです。事故発生から現場に戻るまでの時間は3分程度だったそうです。

 

伊藤健太郎さんの車の同乗者は?

伊藤健太郎さんの車にはだれか同乗者がいたのでしょうか?その方をどこかで降ろすためのものだったというネットでの噂も浮上していましたが搭乗していたのは伊藤さん本人だけでした。

 

実際にどんな事故だったのか

伊藤健太郎事故現場の画像

伊藤健太郎事故現場の画像

現場は東京都渋谷区千駄ヶ谷の外苑西通りの首都高速入り口料金所前の交差点で伊藤さんの車がUターンをしたところバイクと接触した模様です。

伊藤健太郎さん事故の状況

伊藤健太郎さん事故の状況

おそらく一度首都高料金所へ入ろうとしたが、Uターンして外苑西通りに戻ろうとしたところ左から来たバイクと接触した模様です

 

伊藤健太郎さん事故現場詳細

伊藤健太郎さん事故現場詳細

警視庁によると、事故が起きたのは10月28日夕方で場所は渋谷区の路上で俳優の伊藤健太郎さんが運転する車が、2人乗りのバイクと接触したそうです。バイクを運転していた26歳の男性と27歳の女性は病院に搬送され、手当てを受けています。女性は4~5m飛ばされ骨折をしていて重傷だということだそうです。捜査関係者によると、伊藤さんの車は一旦、現場から走り去ったようですが事故を目撃したタクシー運転手が追いかけてきて、説得されて現場に戻ったようです。

 

 

 

 

現在の伊藤健太郎さんはどこに?

湾岸警察署に移送される伊藤健太郎容疑者

湾岸警察署に移送される伊藤健太郎容疑者

29日午後3時すぎ、東京・原宿警察署から車で身柄を移送され留置先である湾岸警察署に向かい30日に釈放されました。今年3月25日被害者との示談が成立して不起訴となりました。過失運転致傷は示談で不起訴ですが、ひき逃げは証拠不十分「犯意を認めるに足りる十分な理由がなかった」ということです

tadatabilife.hatenablog.com

 

事故現場 東京都渋谷区千駄ヶ谷交差点の場所 

事故現場は片側2車線の直線道路で外苑橋料金所の交差点と報道されています 

NHKでは逮捕と報道されました

俳優 伊藤健太郎容疑者を逮捕 ひき逃げの疑い 警視庁
2020年10月29日 10時38分 NHKニュース

人気俳優の伊藤健太郎容疑者が、28日東京都内で乗用車を運転中にオートバイと衝突する事故を起こしたあと、現場からいったん立ち去っていたことが分かり、警視庁はひき逃げの疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは俳優の伊藤健太郎容疑者(23)です。

警視庁によりますと28日午後6時前、東京・渋谷区千駄ヶ谷の交差点で乗用車を運転中、男女2人が乗ったオートバイと衝突し現場から立ち去ったとしてひき逃げの疑いが持たれています。

Uターンをしようとしたところ、前からきたオートバイに衝突したとみられ、オートバイに乗っていた男女のうち女性が重傷で男性が軽いけがをしました。

警視庁が詳しい状況を調べています。

 


 伊藤健太郎さんはなぜ逮捕されたのか

警視庁は29日、事故後に現場から一時立ち去ったとして、伊藤容疑者を道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で逮捕したもようです。

伊藤健太郎さんの所属事務所のコメント

伊藤健太郎さんの所属事務所では、「事故を起こしたというのは事実です。細かな事実関係は確認中ですが、本人が運転する車でバイクにぶつかったということです。ご迷惑をおかけして申し訳ございません」としたうえでNHKニュースなどで報道されているひき逃げに対しては「事故現場からは立ち去っていない。間違った報道が出ていると弁護士の方から聞いている」と真っ向から否定している様子です。その後大筋を認め訂正し謝罪しました。

 株式会社イマージュエンターテインメント

 

テレビ局の対応

伊藤健太郎さんは29日の「アウト×デラックス」、30日「でんじろうのTHE実験」、31日「ほんとにあった怖い話2020特別編」に出演予定でしたがすべて差し替えて放送するとのことです。また29、30日で深夜に放送予定だった「映画『とんかつDJアゲ太郎』公開記念特番とんかつJD~恋の悩みも!~」も差し替え放送になるようです。

出演映画の対応

11月6日に公開予定の主演映画「十二単衣を着た悪魔」の制作会社は「所属事務所に事実関係を確認中」としていますがおそらく公開中止になるとみられます。 

 

伊藤健太郎さんのツイッター

 

twitter.com

けがの状態は

 この事故で女性が足の骨を折る重傷を負ったほか、男性も腕に軽いけがをしました。

被害者の姉は芸能界の人だった

伊藤容疑者の事故の被害にあったバイクを運転していた男性のお姉さんは、アイドルグループSDN48の元メンバーの尻無浜冴美(しなはまさえみ)さんだったと東京スポーツが報じていました。

しまはまさえみ公式オフィシャルページ