日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

紅の豚「ポルコ・ロッソ」声優森山周一郎さん死去!

紅の豚「ポルコ・ロッソ」声優森山周一郎さん死去!

紅の豚「ポルコ・ロッソ」声優森山周一郎さん死去!

俳優で声優の森山周一郎さんが肺炎で死去しました。86歳でした。『紅の豚』ポルコ・ロッソ役の声などで知られる、俳優で声優の森山周一郎さんが8日午後9時10分、肺炎のため埼玉県内の病院で亡くなったことが9日、所属事務所への取材で分かった。86歳。葬儀は家族葬にて執り行うそうです。

 

 

 

 『紅の豚』ポルコ・ロッソ

森山周一郎さんのプロフィール

森山さんは1934年7月26日生まれ、名古屋市出身。俳優としてNHKの連続テレビ小説『エール』や大河ドラマ『徳川慶喜』などに出演。またジブリ映画『紅の豚』ポルコ・ロッソ役や、『刑事コジャック』の吹き替え、テレビ朝日系ドラマ『TRICK』のナレーションを務めるなど、幅広く活躍しました。所属事務所は「芸能生活63年の間、皆々様には永い間大変お世話になりました。この場を借りて心より御礼申し上げると共に、ここに謹んでお報せいたします」とコメントしています。

 

 

 

 マルコロッシではありません

ポルコ・ロッソとマルコロッシは似ていますがマルコの声優さんは松尾佳子さんです。現在76歳です。