日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

アメリカ大規模爆発!南部テネシー州ナッシュビルでクリスマスにテロ!

アメリカ大規模爆発!南部テネシー州ナッシュビルでクリスマスにテロ!

アメリカ大規模爆発!南部テネシー州ナッシュビルでクリスマスにテロ!

アメリカで大規模な爆発テロが発生しました。現地時刻12月25日午前6時半ごろ、テネシー州ナッシュビルの中心街で車など数台を含む大規模な爆発が起きました。複数の車が炎上したほか、ビルが損壊しています。現時点では正確な被害者は確認できていませんが少なくとも3人がけがをしたようです。

 

 

 

「15分以内に爆発する」

という録音のメッセージ

 

地元警察などによりますと爆発前に現場で目撃されていた不審なキャンピングカーから「15分以内に爆発する」という録音のメッセージが流されていたことが分かりました。現場に駆け付けた爆弾処理班が付近にいた人を避難するようよびかけたため、被害者は少なくすんだようです!アメリカ南部テネシー州でクリスマスを迎えた朝に大きな爆発があり、対応にあたった警察官など少なくとも3人がけがをしました。

テレビ朝日ニュースより引用

 

 

 

 

米TNナッシュビルの大規模爆発の前に警告放送が30分間続いた
「このメッセージが聞こえたら、今すぐ避難してください」

現場はクリスマスの祝日でほぼ無人の状態で、爆発前にアナウンスを流すなど人的被害を出さないよう計算されていたとみられます。ただ被害は数キロの広範囲に広がり20棟以上のビルやレンガなどが破損しました

 

 

 

地元警察は意図的な爆発やテロ行為として調べを進めています!新型コロナウイルスの影響で失業もすすみ、荒れた世界が起こらなければよいという心配の声もあがっています!

 

 

 

 

この爆発で、3人が病院に搬送されましたが、命に別条はないということです。今後また被害が拡大する可能性もあります!警察は爆発前に現場周辺の建物を一軒ずつ見回り避難を呼びかけました。犬の散歩をしていた人が現場に近づこうとしましたが、警察官によって反対方向に誘導されたため一命を取り留めたようです。また爆発により、警察官1人が地面になぎ倒され、もう1人の耳が聞こえない状態になったようです

 

ナッシュビル(英語: Nashville)は、アメリカ合衆国テネシー州にある都市。同州の州都であり、デイヴィッドソン郡の郡庁所在地である[6]。州内でメンフィスに続いて2番目に、アメリカ合衆国南東部で4番目に大きい都市である。州の中央部北に流れるカンバーランド川沿岸に位置する。音楽、医療、出版、銀行業、運輸業の中心地であり、多くの大学が存在している。テネシー州最高裁判所の本部であり、中部テネシーの裁判所がある。音楽業界の中心地として知られ、「ミュージック・シティ」というニックネームがつけられている。2019年にイギリスで発表された「グローバリゼーションと世界都市研究ネットワーク」(GaWC)ではガンマ都市と評されるなど、アメリカ南東部有数の世界都市である。

ナッシュビル - Wikipedia