日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

動画ライブ映像!中国河南省で洪水、省鄭州市氾濫で地下鉄浸水

動画ライブ映像!中国河南省で洪水、省鄭州市氾濫で地下鉄浸水

動画ライブ映像!中国河南省で洪水、省鄭州市氾濫で地下鉄浸水

7月20日中国の河南省では先週から記録的な大雨が続き、市街地では鄭州地下鉄車両が浸水し濁流が流れ込むなど、大規模な浸水被害が起きています。河南省は中国中央部の黄河流域にある省で、中国文明の発祥地とされています。この被害で軍が2万人を動員して救助にあたっています

 

 

地下鉄が水没して人が流される映像!閲覧注意

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

中国のSNSに投稿された、地下鉄の駅構内で撮影したとみられる映像。茶色い濁流が滝のように激しく流れ込む中、大勢の利用客が慎重に階段を進んでいます。映像ではさらに、複数の乗客が水につかった車両に取り残され、救助を待っている様子も確認できます。

 

 

20日早朝には、同じ河南省にある金属工場に、氾濫した河川の水が流れ込み、大規模な爆発火災が発生しました。この爆発によるけが人の情報はありませんが、河南省では、今回の大雨の影響で、これまでに1人が死亡、2人が行方不明となっています。

 

 

影像動画!中国河南省鄭州市で記録的な豪雨で洪水冠水、鄭州地下鉄車両が水没死亡

影像動画!中国河南省鄭州市で記録的な豪雨で洪水冠水、鄭州地下鉄車両が水没死亡

7月19日に中国河南省鄭州市などで記録的な豪雨が発生し市街地では冠水して大規模被害が発生しています。鄭州地下鉄車両は水没して死者なども多数でているようです。また2つのダムも決壊で車や家なども流され被害がでています

 

 

 

 

 

地下鉄は冠水して水が線路に流れ込んでいます。ホームなどには人が倒れて救助を待っている人もいます。

 

ホームで死亡が確認される映像

※閲覧中、心臓の弱い方やお子様は見ないでください!

 

 

 

市街地では橋も流失して車も川に流されています

 

 

中国ダム決壊影像動画!中国内モンゴル自治区2つのダム決壊で橋が流出被害!

中国ダム決壊影像動画!中国内モンゴル自治区2つのダム決壊で橋が流出被害!

7月18日豪雨が続いている中国の内モンゴル自治区では、ダム決壊するなどの被害が出ています。現在まで22個の橋が流出しました。被害地域場所はどこだったのでしょうか?

 

 

 

 中国内モンゴル自治区で2つのダム決壊

茶色の濁流が堤防を破壊し、外に水があふれ出します。こちらは18日、内モンゴル自治区でダムが決壊した瞬間を捉えたとするSNSに投稿された映像です。中国メディアによりますと、上流にある別のダムがあふれ、大量の水が流れ込み決壊しました。下流の住民たちは避難し、これまでに死傷者は出ていないということです。

 

 

 

 

 

一方、同じ内モンゴル自治区の豪雨で水没した牧場では孤立してしまった羊たちが助け出されています。国営メディアによりますと、警察がおよそ3時間で1000頭以上の羊を救出したということです。この地区では19日夜まで河川の氾濫警報が出ていて、当局が注意を呼びかけています。

 

 

ダム決壊で2万人が避難

 中国で起きたダムの決壊で2万人近くが被災するなど深刻な影響が出ています。中国メディアによりますと、内モンゴル自治区で起きたダムの決壊で、19日までに約1万7000人が被災したということです。

決壊は2つのダムで発生していて、茶色く濁った水は下流の市街地に達して多くの住宅や農地が水没しました。地元の当局はボートや特殊車両を使って浸水した家などに取り残された市民の救助にあたっています。現地では22の橋が流失し、高速道路も16キロにわたって通行できない状態だということです。