日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

動画映像!カリフォルニア州で山火事。タホ湖道路封鎖で5万人避難命令!

動画映像!カリフォルニア州で山火事。タホ湖道路封鎖で5万人避難命令!

アメリカ西部のカリフォルニア州では、乾燥と強風のために各地で山火事が起きていて、特に被害が大きな地域では、5万人以上に避難命令が出され、地元の観光産業などにも大きな影響が出ています。この地域には観光地として有名な湖、タホ湖があり、ふだんは多くの観光客でにぎわっていますが、アメリカのメディアは、湖畔に向かう道路が閉鎖されて、店舗が営業を中止している様子などを伝えています。

 

 

 

 

カリフォルニア州では山火事が相次いでいて、アメリカのメディアは現在もおよそ20か所で同時に発生していると伝えています。

 

 

 

このうちサンフランシスコの北東およそ150キロの地域では2週間以上燃え続けていて、これまでに東京23区より広い8万ヘクタール以上が焼失し、700棟以上の建物が被害を受け、5人がけがをしました。そして5万人以上に避難命令が出され、各地に避難所が設けられています。

 

 

消防当局は、火事の広がりは徐々に抑えられているものの、空気が乾燥し、風が強い状況が続くことから、鎮火にはまだしばらく時間がかかるとしています。

 

 

カリフォルニア州などアメリカ西部では、ここ数年、山火事の規模が大きくなっていて、専門家からは地球温暖化の影響が指摘されています。