日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

動画映像!インド北部のキナウルで大規模な地滑りが発生9人死亡

動画映像!インド北部のキナウルで大規模な地滑りが発生9人死亡

動画映像!インド北部のキナウルで大規模な地滑りが発生9人死亡

7月25日、インド北部のキナウルで大規模な地滑りが発生し、巨大な岩が次々と急斜面を転がり落ちた。落石はふもとの川にかかる橋を破壊した。現地の報道によると、この地滑りで首都ニューデリーなどから訪れていた観光客11人を乗せた車が落石の下敷きとなり9人が死亡しました。

 

 

 

世界で洪水被害が多発し、死者が相次いでいます。インド西部で「モンスーン」と呼ばれる雨期の豪雨による地滑りや洪水が発生し、130人以上が死亡しました。半分以上、浸水した家の間を災害対応部隊がボートで進み、被災者の救助にあたっています。

 

 

7月として過去40年間で最も激しい雨に見舞われたインド西部のマハラシュトラ州ではモンスーン豪雨の影響で地滑りが発生し、低地は浸水被害を受けて数百の村が孤立しました。 インド当局によりますと、少なくとも136人が死亡し、多くの人が行方不明となっています。 また、24日朝までに9万人以上が避難しているということです。

 

 

インドではモンスーンの時期に毎年、洪水などで被害が出ていますが、AP通信は専門家の話として、今回の豪雨が気候変動による降雨パターンの変化の一環だと報じています。