日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

AKB48グループのメンバー柏木由紀さんら15人濃厚接触者に認定!新型コロナウイルス感染か?

AKB48グループのメンバー15人濃厚接触者に認定!新型コロナウイルス感染か?

AKB48グループのメンバー15人濃厚接触者に認定!新型コロナウイルス感染か?

AKB48グループメンバーが先月29日に白間美瑠コロナ陽性判明したことでAKB柏木由紀さんら15人が新型コロナウイルスの濃厚接触者に認定され、11日まで保健所の指示で自宅待機することが2日、分かった。AKB48は8日に結成15周年公演と9日にフジテレビ系「FNS歌謡祭2020」の第2夜(後6・30)に出演を予定していました。AKB48運営では今後の対応を協議中とのことです。

 

 

 

公式サイトで発表

AKB48グループの公式サイトによると、11月29日にNMB48・白間美瑠さんの陽性が判明して自宅で療養中とのことです。一緒に仕事をともにした柏木由紀さんらAKBメンバー11人と姉妹グループメンバー4人の合計15人でした。AKBの11人、SKE48の須田亜香里さん、HKT48の田中美久さんはPCR検査の結果、全員が陰性でした。NGT48の本間日陽さんも抗原検査で陰性。現在PCR検査の結果を待っているのはSTU48の瀧野由美子さん1名です。メンバー15人とスタッフの体調に異変はないとしています。

AKB48メンバーの活動に関するご報告
twitter
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

11月30日(月)にNMB48白間美瑠の新型コロナウイルス陽性が判明したため、白間と仕事をした岡田奈々・岡部 麟・小栗有以・柏木由紀・千葉恵里・峯岸みなみ・向井地美音・武藤十夢・村山彩希・山内瑞葵・横山由依 及び関連スタッフのPCR検査を行なったところ、12月1日(火)13時に全員「陰性」であることを確認しております。

 

白間と接触した以降で、体調不良ないし体調の異変を訴えているメンバー・スタッフはおりません。

 

しかしながら、本日、昼過ぎに保健所より、上記メンバーに対して自宅待機及び健康観察の要請がございましたので、それに従い、12月11日(金)まで自宅待機・健康観察を行なってまいります。

 

弊社におきましては、引き続き、感染予防の意識強化や指導、社内外の感染拡大防止と、メンバー・スタッフの安全確保に努めてまいります。

 

株式会社DH

 

AKB48公式サイト|ニュース

 

 

 

コロナ感染発見からの経緯

先月30日、NMB48白間美瑠さんが新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。保健所の判断により、白間さんと仕事を一緒にしていた柏木さんのほか、岡田奈々、岡部麟、小栗有以、千葉恵里、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、山内瑞葵、横山由依さんや、スタッフがPCR検査を受けたもようです。また、SKE48須田亜香里、HKT48田中美久、NGT48本間日陽、STU48瀧野由美子さんも各グループから同様の発表がされています。

現在2人がPCR検査結果待ち

本間さんと瀧野さん以外は1日午後にPCR検査の結果が「陰性」であることが分かり、本間さんと瀧野さんについては、体調に変化がなく、PCR検査の結果を待っている状態です。本間さんは抗原検査の結果は陰性でした。いずれも白間さんとの接触以降で体調不良者はいないということですが、この日に保健所からの指導があり、当該メンバーは今月11日まで自宅待機で健康観察を行っていく予定です。

MBSラジオ「アッパレやってまーす!」は欠席

柏木さんは先月30日に予定されていたクッキングライブ「cookpadLive」の「作って食べてゆきりんワールド」#5の配信が延期となっています。そして水曜レギュラーを務める、この日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(午後10時)を欠席し、代わりに同グループの大家志津香(28)が出演しました。他のメンバーも各出演番組や、イベントの出演取りやめを発表しました。