日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

サザンオールスターズ年越しライブ2020!収録日はいつ?横浜アリーナ事前集録を大晦日に配信!

サザンオールスターズ年越しライブ2020!収録日はいつ?横浜アリーナ事前集録を大晦日に配信!

サザンオールスターズ年越しライブ2020!収録日はいつ?横浜アリーナ事前集録を大晦日に配信!

サザンオールスターズが、2020年12月31日の大晦日に無観客有料配信ライブ「ほぼほぼ年越しライブ 2020「Keep Smilin~皆さん、お疲れ様でした!!嵐を呼ぶマンピー!!~」」を開催することが決定しました。配信するのは事前収録された映像で収録は事前に横浜アリーナで撮影されたものを大晦日22時より約2時間半配信するようです

 

 

 

ライブ詳細

サザンオールスターズ ほぼほぼ年越しライブ 2020
「Keep Smilin’〜皆さん、お疲れ様でした!! 嵐を呼ぶマンピー!!〜」
supported by SOMPOグループ
======
▶︎日時 2020年12月31日(木)22:00 配信開始(予定)
※公演時間は約2時間半を予定しております(前後する可能性がございます)。
■見逃し配信期間 2021年1月7日(木)23:59まで(予定)
※期間は配信メディアごとに異なる場合、また変更となる場合がございます。

▶︎会場 横浜アリーナ
※会場へのご来場は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からご遠慮くださいますようお願いいたします。

▶︎チケット代 4,500円(税込)
※このチケットには、「みんなで上げよう!! 全国Keep Smilin’花火」に込められる疫病退散への想いも含まれます。
※別途、配信メディアごとに異なる手数料がかかります。

■オフィシャルファンクラブ「サザンオールスターズ応援団」先行販売
2020年11月27日(金)~
オフィシャルファンクラブにてチケットをご購入いただいた方全員に、後日、このライブに参加した記念となるオリジナル特典をプレゼント!

■一般販売
2020年12月8日(火)~ 各配信メディアにて販売予定
ABEMA・新体感ライブ CONNECT・PIA LIVE STREAM・Huluストア・U-NEXT・LINE LIVE-VIEWING・ローチケLIVE STREAMING他
※詳細は追ってご案内いたします。

 

 

 

 

横浜アリーナでの収録はいつ?

 

横浜アリーナでの収録はいつ?

横浜アリーナでの収録はいつ?

現在の横浜アリーナのイベント予定を見てみると12月21日までは予定が詰まっています。23日から会場の設営を開始したとしたら12月24日以降になると予想されています。収録が行われる横浜アリーナのステージセットや構成は今後調整になりますが、22時の開演から2時間半の公演ラストには花火の打ち上げも実施する計画になっているようです。今年中止となった「茅ヶ崎サザン芸術花火」に参加する花火師たちが、全国各地の複数箇所から“疫病退散”の願いを込めて夜空を彩るそうです。

 

special.southernallstars.jp

 

 

 

 

 夏の無観客配信は50万人が視聴

今年の6月には2014年以来6年ぶりとなる年越しライブを事前収録で実現し推定50万人が視聴したようです。6月の無観客配信ライブに続き、らエンタメの底力を信じるメンバーが音楽を通じて、今年1年分の「お疲れ様」を伝えるとしています。大みそかに無観客配信ライブを開催する嵐を意識してか、桑田は同日に実施する公演タイトルを「嵐を呼ぶ」とネーミングしアイドルの嵐は公演に来ないが、国民的バンドが“嵐”を巻き起こすべく年末に大暴れするとしています。

タイトルの意味は

タイトルに“ほぼほぼ年越し”とした理由は、配信するのは事前収録された映像だからのようです。桑田さんの「今年は特別な1年だったから、メンバーもお客さんと一緒に“みんなで気持ちを一つに”サザンのライブを見て過ごすのはどうか」という提案から、生配信ではなく、事前収録になったようです。

ドラムの松田弘さん復帰公演

右肩腱板断裂の手術と療養で今年8月から音楽活動を休止しているドラムの松田弘さんにとっても、復帰公演となることも収録配信の理由の一つのようです。サザンメンバーもサザンのライブを見ながら元旦を迎えるという、史上初の特別な年越しが実現します。

サザンからのメッセージ 

前回以上の“パワーアップ”が期待されるステージ。桑田は「皆様と直接お会いして、年越しライブを行いたいところではありますが、ここはもうしばらくのガマン!!気持ちを一つに、同じこの『ライブ』を一緒に見ながら2021年を迎えましょう!!ライブは永久に不滅です!!」とメッセージを送った。

southernallstars.jp

 

公式サイトの発表

2020.11.27
サザンオールスターズ 大晦日に無観客配信ライブ『ほぼほぼ年越しライブ 2020 「Keep Smilin’〜皆さん、お疲れ様でした!! 嵐を呼ぶマンピー!!〜」』開催決定!! 疫病退散の願いを込めた「みんなで上げよう!! 全国Keep Smilin’花火」も!!
今年の大晦日12月31日(木)に、サザン恒例の年越しライブを無観客ライブの形で実現する『サザンオールスターズ ほぼほぼ年越しライブ 2020 「Keep Smilin’〜皆さん、お疲れ様でした!! 嵐を呼ぶマンピー!!〜」supported by SOMPOグループ』の開催が決定いたしました!

今年の6月25日、42回目のデビュー記念日に行った“感謝”の無観客ライブから半年、サザンオールスターズが再び日本中に笑顔を届けるべく、大晦日に無観客配信ライブを行います。世界中の人々にとって、辛く、大変な1年だったからこそ、「音楽の力」「エンターテインメントの底力」を通して今年1年の「お疲れ様でした!!」、そして「来年が皆様にとって良い年になりますように!!」という想いを届けます。

また、ライブ最後には疫病退散と無病息災を祈念し、「みんなで上げよう!! 全国Keep Smilin’花火」と称した花火も打ち上げられる予定。2018年、2019年と開催してきた「茅ヶ崎サザン芸術花火」のスペシャルバージョンとして、皆様の気持ちを乗せ、全国各地の複数箇所で今回のライブのためだけに打ち上げます。

なお、今回の年越しライブは、タイトルの通り、生配信ではなく直前に事前収録したものを配信。日々状況が変化する新型コロナウイルスの影響、また、右肩の手術を受け音楽活動を休止していた松田弘にとってもこのライブが復帰一発目となることなどもあり、お客様はもちろん、参加する人全員に安心して楽しんでもらえることを最優先に考えた結果、“ほぼほぼ年越しライブ”という新たな形の“年越しライブ”を実現することとなりました。
サザンメンバーも史上初、ファンの皆様やスタッフと共に、サザンのライブを見ながら元旦を迎えるという特別な年越しとなります!

ぜひ、サザンと一緒に2020年を笑顔で締め括り、希望に満ちた2021年のスタートを迎えましょう!


桑田佳祐コメント

皆さん、毎日本当にお疲れ様です。
今年は日本のみならず世界中の人々にとって、非常に大変な年になってしまいましたが、こんな1年だったからこそ、新しい年は皆様と一緒に迎えたい!! と思い、12月31日・大晦日に、我々サザンオールスターズは、再び、横浜アリーナより無観客配信ライブをやらせていただきます。

本来であれば、皆様と直接お会いして、年越しライブを行いたいところではありますが、ここはもうしばらくのガマン!!「やっぱりサザンてステキやわ(なんでハンナリ!?)」そして「ライブはエエなぁ(だからなんで関西弁!?)」と思っていただけるよう、精一杯やらせていただこうと思っております!!

はっきり言って、我々ができることはこんなことしかございません。
サザン恒例の年越しライブ、今年は“ニューノーマル”な“ほぼほぼ年越しライブ”ではありますが、ぜひ、皆様それぞれ、思い思いに楽しんでいただければ幸いです!!
我々サザンのメンバーも、皆様と共にサザンのライブを見ながら年越しをするという初体験です!! ファンの皆様も、支えてくれているスタッフも、今回花火を打ち上げてくださる花火師の皆様も、気持ちを一つに、同じこの「ライブ」を一緒に観ながら2021年を迎えましょう!!

ミスター長嶋の言葉を借りて、ここに宣言いたします。
“ライブは永遠に不滅です!!”(意外と普通か……。)