日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

拡散希望!池袋暴走事故遺族の松永拓也さんに匿名で殺害予告

拡散希望!池袋暴走事故遺族の松永拓也に匿名で殺害予告

拡散希望!池袋暴走事故遺族の松永拓也に匿名で殺害予告

池袋暴走事故遺族の松永拓也さんに匿名で殺害予告がきたそうです。「歳のいった飯塚にお金を払わせるのはおかしいので、近いうち松永を殺す」という旨の予告だそうです。

もしこの予告の件を報道される予定の方がいましたら
⑴飯塚受刑者は自賠責・任意保険に加入していた。
⑵民事裁判確定し報道された金額は保険会社から支払われる。
⑶飯塚受刑者個人との直接金銭のやり取りは無い

「それなら謝罪はしない」池袋暴走事故の飯塚幸三受刑者1億4000万円の賠償

「それなら謝罪はしない」池袋暴走事故の飯塚幸三受刑者1億4000万円の賠償

東京都池袋で乗用車を暴走させ、松永拓也さんの妻子、真菜さん、莉子ちゃんの命を奪った飯塚幸三受刑者に損害賠償を求めた訴訟が10月27日結審し東京地裁は飯塚受刑者らに、約1億4000万円の賠償を命じる判決を言い渡した。飯塚幸三受刑者「それなら謝罪はしない」池袋暴走事故の飯塚幸三受刑者1億4000万円の賠償です。なぜ「それなら謝罪はしない」と言ったのか。本当にそういったのか?「それなら謝罪はしない」の真意と意図はなんでしょうか?

sn-jp.com

 

 

 

どんな事故だったのか

2023年10月27日、東京地裁は2019年に東京池袋で起きた暴走事故で、妻と娘を亡くした遺族が運転していた飯塚幸三受刑者らに損害賠償を求めた訴訟で飯塚受刑者らに対し、合わせて約1億4000万円の賠償を命じる判決を言い渡しました。判決では、飯塚受刑者がブレーキとアクセルを踏み間違え、事故を起こしたことは「注意義務違反の程度が重大」と指摘。また、飯塚受刑者が事故後、遺族に謝罪していないことについても、「遺族の心情を逆なでする行為」と批判しました。

 

賠償額は高額すぎる

これに対し、飯塚受刑者の弁護人は、「賠償額は高額すぎる」と控訴する方針を明らかにしました。飯塚受刑者は2020年12月に東京地裁で禁錮5年の判決を受け、現在も服役中です。この判決について、遺族の松永拓也さんは「事故の責任を認め、真摯に謝罪してくれると思っていたが、残念な結果になった」とコメントしました。また、飯塚受刑者の賠償額について、弁護士は「遺族の損害を十分に反映したもの」と評価しています。

 

なぜ謝罪をしないのか

なぜ「それなら謝罪はしない」と言ったのか。本当にそういったのか?「それなら謝罪はしない」の真意と意図はなんでしょうか?記事はこちらです

news.yahoo.co.jp