日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

外国人ユーチューバーFidiasJR九州新幹線無賃乗車動画「無料で日本中を旅しました」のフィディアス・パナイオトゥのチャンネル名は?

外国人ユーチューバー新幹線無賃乗車動画のチャンネル名は誰?

外国人ユーチューバー新幹線無賃乗車動画のチャンネル名は誰?

迷惑系外国人YouTuber「Fidias」が新幹線のトイレに隠れて無賃乗車をしたという外国人YouTuberの動画、外国人ユーチューバーJR九州新幹線無賃乗車動画「無料で日本中を旅しました」が話題です。10月26日JR九州の古宮洋二社長は定例会見でこの事実を受けて「本当に迷惑だ」と怒りをあらわに警察に被害届を出す検討をはじめています。外国人ユーチューバーJR九州新幹線無賃乗車動画「無料で日本中を旅しました」のチャンネル名は誰でしょうか?

www.youtube.com

 

 

問題のYouTuberはキプロス出身で現在はアメリカに在住するフィディアス・パナイオトゥさん27歳でチャンネル登録者数は237万人、イーロン・マスクとハグをするという夢を叶えた動画で一躍有名YouTuberとなった人物だそうです。フィディアスは10月21日に「無料で日本中を旅しました」という動画をアップ。動画は仲間のYouTuberらと、長崎から青森まで最も早く無料で移動する人を競うという内容だそうです。

 

フィディアスさんは「今度は、無料で電車に乗る方法を教えます」として、西九州新幹線の「かもめ」に乗り込みトイレに籠城。目的地でトイレから出ると、待ち構えていた駅員から乗車券の提示を求められた。しかし、仮病を使って誤魔化そうとしたため、駅員が警察を呼ぼうとするが、フィディアスは隙をついて逃走。電車を乗り継ぎ、今度は新大阪行きの新幹線に乗車。またもトイレに閉じこもったまま、岡山まで移動してしまった。

JR九州(九州旅客鉄道)に取材を申し込むと、担当者は「当件につきましては、動画は認識していますが、現在、無賃乗車の事実を確認しているところです。聞き取り等、社内の関係部署で検討しています」と回答。今後、問題となったYouTuberらへの対応については、「最終的に行動するかは会社として検討していく」という。

 

また、無賃乗車については「会社によってはトイレの確認などもしているはずなので、長時間使用中になっていれば不審がられるのは当然だと思います。本人が逃走しているのは動画を見てもわかりますが、そもそもトイレに隠れようが隠れまいが無賃乗車はよくないことです」と指摘した。

 

10月24日、フィディアスは問題となったYouTubeチャンネルのコメント欄で、不快にさせるつもりはなかったと謝罪しました

news.yahoo.co.jp