日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

北アルプス三俣蓮華岳「伊藤新道」遭難23歳大学生ヘリコプターで救助!救助の名前

北アルプス三俣蓮華岳「伊藤新道」遭難23歳大学生ヘリコプターで救助!命に別状はない

北アルプス三俣蓮華岳「伊藤新道」遭難23歳大学生ヘリコプターで救助!命に別状はない

北アルプス三俣蓮華岳に向かったまま行方不明になっていた東京都の自営業八木沢峻さん26歳と大学生の中村健太さん23歳の男性2人の無事が確認され北アルプス三俣蓮華岳へ登山に向かい行方不明になっていた東京都稲城市の男子大学生23歳の中村健太さんを24日朝、ヘリコプターで救助し松本市内の病院に搬送しました。会話でき、命に別条はないもよう。

 

 

 

自営業の東京都世田谷区の八木沢さんは23日自力で下山し大町市の七倉登山口で生存を確認東京都稲城市の大学生の中村さん、野口五郎岳の西方の沢筋でビバークして救助を待っているということで。自営業の男性は大学生の男性の救助を要請するため自力で下山しました。24日朝から警察が救助に向かい無事に長野県警のヘリが救助しました。2人は「伊藤新道」と呼ばれる上級者向けの登山道を登っていたとみられています

 

 

2人は18日に長野県大町市の登山口から入山し、テント泊して1泊2日の日程で三俣蓮華岳に向かう計画でした。下山予定の19日夕方に大学生の家族に「もう1泊する」とメールがありましたが、その後、連絡が取れず家族が警察に相談していました。警察は22日に引き続き、きょう23日も朝から地上から救助隊を向かわせたほか、上空からはヘリコプターで捜索しましたが、発見できず手がかりも得られませんでした。警察によりますと2人は「伊藤新道」と呼ばれる上級者向けの登山道を登っていたとみられ23日の夜になって4日ぶりに連絡がとれ2人の無事が確認されました。

tadatabilife.hatenablog.com