日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

戸籍偽造の偽戸籍の作り方!有印私文書偽造・同行使!実在しない「妹」なりすまし戸籍作った疑い72歳警備員を逮捕

戸籍偽造の偽戸籍の作り方!有印私文書偽造・同行使!実在しない「妹」の戸籍作った疑い72歳警備員を逮捕

戸籍偽造の偽戸籍の作り方!有印私文書偽造・同行使!実在しない「妹」の戸籍作った疑い72歳警備員を逮捕

実在しない妹になりすまして戸籍を取得したなどとして警視庁は22日東京都大田区の警備員の72歳の女と夫で会社員の62歳男)を有印私文書偽造・同行使などの疑いで逮捕した。女は容疑を否認し男は認めているそうですがどのように戸籍偽造をしたのでしょうか?

 

 

他人になりすまして戸籍偽造の偽戸籍を作るのは、犯罪行為です。戸籍は、個人の出生や死亡、結婚や離婚などの重要な情報を記録した公文書です。他人になりすまして戸籍を偽造することは、重大な犯罪であり、発覚した場合は厳しい罰則が科せられます。

戸籍偽造の偽戸籍を作る方法は、いくつかあります。

他人の戸籍謄本や抄本を偽造する
他人の戸籍謄本や抄本を改ざんする
他人の戸籍謄本や抄本を作成して、他人になりすます
いずれの方法も、発覚した場合は厳しい罰則が科せられます。

戸籍偽造の偽戸籍を作ることは、犯罪行為であり、絶対に行ってはいけません。

他人になりすまして戸籍偽造の偽戸籍を作ると、次のような罪に問われる可能性があります。

戸籍法違反(戸籍の偽造)
公文書偽造罪
詐欺罪
戸籍法違反(戸籍の偽造)は、3年以下の懲役または30万円以下の罰金に処せられます。公文書偽造罪は、10年以下の懲役に処せられます。詐欺罪は、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金に処せられます。

他人になりすまして戸籍偽造の偽戸籍を作ると、重大な犯罪であり、発覚した場合は厳しい罰則が科せられます。絶対に行ってはいけません。

 

 

 

大井署によると2人は共謀し女が実在しない妹になりすまし、2021年11月に家庭裁判所に22年9月に大田区役所にそれぞれ偽造した書類を提出した疑いがあるそうです。「妹は48歳」と設定しており実際に戸籍が作成さたそうです。女は裁判所に「母が亡くなって妹の戸籍を調べたら、籍がなかったので作ろうと思った」と説明していた。妹は書類上で男と女と同居する無職という設定だったそうです

 

 

昨年10月、女が「妹」として原付き免許を取ろうとしたところ運転免許試験場の職員に疑われて事件が発覚した。女は職員に対し「妹に免許をとってあげたかった」男は「妻は若く見られたい」と話したという。女は逮捕後の調べに自分は「妹」だと主張し「姉とは今、けんかをしていて連絡がとれません」と供述しているそうです

news.yahoo.co.jp

 

カップル限定!いまなら

全員55000円分もらえるチャンス!

カップル限定!  全員38000円分もらえる!

カップル限定! 全員38000円分もらえる!

彼氏、彼女で結婚式場のブライダルフェアを見学してアンケートに答えると55000円分の、イオンポイナナコポイントかアマゾンギフトカードが全員もらえるチャンスです。実際にフェアを体験してきました。

 

 

おすすめポイント

・無料でブライダル体験ができる

・本格料理が無料で食べれた

・ドレスを試着して写真が取れた

・しつこい営業は一切なかった

・デート感覚で楽しめた

 

 

まずスマホ、PCから申し込み

カップル限定! 全員38000円分もらえる!

カップル限定! 全員38000円分もらえる!

まず花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)のサイトから希望する式場のフェアの予約をします。会場は全国各地にたくさんあって、ほぼ毎日開催していて、曜日時間も選べます。夕方からの予約もあるので仕事帰りでもOKです。

 

予約完了後

予約をすると予約確認のメールが翌日に届き、あとは当日会場に二人で行くだけです。電話や煩わしい対応などは一切ありませんでした。

 

当日会場へ

当日会場へ

当日会場へ フェアの流れと感想

予約した会場に向かいます。会場までの交通費は自己負担になりますが、駐車場などがある場所は無料で利用できます。今回はホテルでの挙式で試食とドレス試着とチャペル見学のできるフェアでした。

 

15時:ホテル受付に到着

係の方がまずレストランに案内してくれました。ホテルレストランでは一人5500円のアフタヌーンセットをご試食できました。時間は約1時間のんびり二人だけで高級なホテルでの時間を過ごせました

16時:ドレスの試着

食事が終わると衣装係のスタッフが試着室に案内してくれました。数あるドレスの中から好きなドレスを選んで試着ができました。試着後、手持ちのスマホで撮影してOKとのことで記念の写真がとれました。

16時40分:チャペル見学

試着が終わると、会場係のスタッフが式場内の控え室、披露宴会場、チャペルを案内してくれました。

17時:案内終了

会場の案内が終わると、式場のカタログと料金表をもらい終了です。なにか知りたいことがあれば電話や、後日また相談できるそうで、しつこい営業などは、一切ありませんでした。

 

スマホPCでアンケート回答

スマホPCでアンケート回答

スマホPCでアンケート回答

フェアから帰ったらスマホかパソコンで簡単なフェアのアンケート(5分程度)に回答すれば終了、条件クリアです。感想は式場のフェアなど行くと、しつこい営業があると思っていましたが、こちらから質問しない限り、連絡もありませんでした。また複数の会場を見学したり、指輪を見たりするともらえる電子マネーの金額が増えるので2軒目も申し込みました。

 

フェア検討の方はこちらから