日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

鹿児島 桜島 「噴火警戒レベル5」

桜島で噴火が発生!南岳山頂火口で爆発

桜島で噴火が発生!南岳山頂火口で爆発

7月24日(日)20時05分頃、鹿児島県の桜島で噴火が発生し「噴火警戒レベル5」が発令しました。南岳山頂火口で爆発が発生し、噴煙は火口上300m(海抜4500FT)で雲に入っています。大きな噴石などがこれまでの噴火に比べてより遠くの住宅がある地域にまで飛んでいる可能性があります。対象の地域は、鹿児島県の鹿児島市と垂水市です。

 

 

 

 

 

ライブカメラ 

 

気象庁が「噴火速報」を発表しました!「噴火速報」は一定の期間噴火が発生していない火山で噴火が発生したり、すでに噴火が発生している火山で、より規模の大きな噴火が発生したりした場合に発表される情報です。桜島には、現在、噴火警戒レベル3の火口周辺警報が発表されていますが、警戒が必要な範囲の拡大や噴火警戒レベルの引き上げの可能性があります。

今後の情報に注意してください。

www3.nhk.or.jp

 

 

感動!本日の話題の動画

水路に落ちてしまった猫ちゃんが這い上がろうにも壁が高く垂直に立ち上がっていて足場もないので困っていると、それを見つけた近所の人たちが、手分けしてカゴを降ろして拾い上げてくれた映像が話題を呼んでいます

tadatabilife.hatenablog.com