日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

「北新地」大阪市北区曽根崎新地ビル精神クリニック放火の疑い!火災27人が心肺停止

「北新地」大阪市北区曽根崎新地の8階建てのビルで火災

「北新地」大阪市北区曽根崎新地の8階建てのビルで火災

12月17日午前10時20分ごろ、大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目3−17堂島北ビル8階建てのビルの4階で、「建物から煙が出ている」と通報がありました。4階の精神科クリニックの一室の約20平方メートルが焼け、消火活動が続いています。逃げ遅れた人がいるという情報があり現在のところ28人がけがをしてそのうち27人が心肺停止の状態だそうで、現地では心臓マッサージなども行われていて警察と消防が消火作業と救出作業を行っています。

 

 

 

 

 

火災現場

 

現場は大阪の繁華街の北新地付近のビルでエステサロンや英会話教室などが入っていたようです。火災が発生して、11時過ぎには火は消し止められましたが付近では一時停電などが起こっていた模様です。停電は現在は復旧しています。火の元は精神科クリニック付近からで60歳位の男性が紙袋に液体のような物を持って火をつけ放火をした疑いがあるとして出火原因について詳しくしらべています。現時点では情報はわかっていません。

 

 

 

27人が心肺停止で病院へ搬送

27人が心肺停止で病院へ搬送

27人が心肺停止で病院へ搬送

逃げ遅れた人がいるという情報があるということではしご車が出動して救出をおこなっていますが27人が心肺停止の状態だそうです。

 

 

 

 

火災のあったビル

現場は「北新地」と呼ばれJR大阪駅に近い繁華街付近です。付近はオフィスビルも集まっているエリアです。

火災発生!消防隊が到着するまでの駅ホームからの様子