日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

学校名神社はどこ?16歳少女2人広島市内の神社で女子高校生の服を脱がせ裸の動画撮影逮捕。

16歳少女2人広島市内の神社で女子高校生の服を脱がせ裸の動画撮影逮捕。学校名神社はどこ?

16歳少女2人広島市内の神社で女子高校生の服を脱がせ裸の動画撮影逮捕。学校名神社はどこ?

広島県警本部は10月6日16歳少女2人、神社で知り合いの17歳の女子高校生の服を脱がせ裸の動画撮影したとして広島東署は5日、広島市安佐北区の無職16歳少女と東広島市の自称アルバイトの16歳少女を児童買春・児童禁止法違反容疑などで逮捕しました。どこの何神社だったのでしょうか?学校名はどこの高校だったのでしょうか?廣島護國神社でしょうか?それとも空鞘稲生神社でしょうか?

 

 

 

 

2人は容疑をおおむね認めていて発表では、2人は9月16日、広島市内の神社で高校生の服を脱がせた上、スマートフォンで動画を撮影した疑いがもたれています。無職少女は同日、高校生の首を蹴って、軽傷を負わせたとして、傷害容疑でも逮捕されましたた。高校生からの相談を受け、同署が捜査し無職少女のスマホには動画が保存されていたようです。同署は経緯を調べています。

 

 

高等学校教員が生徒の全裸写真撮影

高等学校教員が生徒の全裸写真撮影

埼玉県教育委員会は2月18日、卒業した教え子の元男子生徒を校内で全裸にして写真を撮影したとして、西部地区の県立高校(学校名○○工業)の男性教諭を減給10分の1の懲戒処分にしました。デザインなどを専門とする教諭は「卒業の記念で撮った。わいせつ目的ではない」と釈明していますが生徒は「怖くて何も言えなかった」としています。県教委は「脅迫など悪質性の認定ができなかったため、懲戒免職ではなく減給とした」と説明しています。

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

学校教員が生徒の全裸写真100枚撮影

生徒の全裸写真撮影

生徒の全裸写真撮影

生徒の全裸写真撮影

事件が発生したのは約1年前の平成31年3月11日で、教諭は2日前に卒業した男子生徒(当時20歳)を校内のスタジオに誘い、1時間にわたり全裸を含めた写真を約100枚撮影したようです。20年8月、元生徒から校長に相談があり発覚したようです。裸の写真は100枚中30枚程度だったそうです。おそらく最初は普通に撮影していたところ、途中でヌードもとろうと、軽いノリだったのかもしれません。しかし元生徒は「怖くて何も言えなかった」と話しています。脅迫性が無いという判断ですが、怖くて何も言えない状態に追い込んだ時点で許されることではないとおもいます。教師は事実を認めて謝罪しています

1 処分内容
懲戒処分(減給1月・給料の月額の10分の1)

2 処分年月日
令和3年2月18日

3 職名・年齢・性別
デザインなどを専門とする教諭教諭・42歳・男性

4 所属名
西部地区・県立高等学校(該当校)

5 発生年月日
平成31年3月11日

6 事件・事故の概要
当該職員は、平成31年3月11日(月曜日)午前11時頃、学校内において、元生徒である成人男性をモデルに写真撮影を行った際に、同男性に対し、ヌードになることを求め、明確な同意を得ないまま、全裸の同男性をデジタルカメラで撮影した。

www.pref.saitama.lg.jp

 

 

教職員の懲戒処分について
部局名:教育局
課所名:総務課
担当名:人事担当
担当者名:小坂・鈴木

内線電話番号:6621
直通電話番号:048-830-6622
Email:a6610@pref.saitama.lg.jp