日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

オリックス、西浦颯大の現役引退発表!引退理由と病名は何?

オリックス、西浦颯大の現役引退発表!引退理由と病名は何?

オリックス、西浦颯大の現役引退発表!引退理由と病名は何?

9月24日プロ野球オリックス球団は、西浦颯大外野手が引退すると発表しました。本人から引退の申し入れがあり、球団が受理しました。引退の理由はなんだったのでしょうか?9月28日のウエスタン・リーグ広島戦で引退セレモニーを実施するようです。

 

 

 

西浦選手は2017年のドラフト6位で明徳義塾高からオリックス入りした。2019年に1軍で77試合に出場、翌2020年も49試合に出場しましたが、オフに国指定の難病である「特発性大腿骨頭壊死症」と診断され、昨年12月21日に骨盤を骨頭へ移植する左大腿骨頭掻爬手術を行い、今年2月3日に右大腿骨頭掻爬手術を受けていました。

 

 

 

今季は育成選手として再契約を結び、復帰を目指していたものの、本人の申し入れにより、引退することになったようです。病気が引退の理由でしょうか?28日のウエスタン・リーグ広島戦で最終回の守備に就き、その後、交代してベンチ前で花束贈呈のセレモニーを行う予定です。