日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

名鉄名古屋本線車内にカッターナイフのような刃物を持った男、現行犯逮捕

名鉄名古屋本線車内に刃物を持った男、現行犯逮捕

名鉄名古屋本線車内に刃物を持った男、現行犯逮捕

8月26日午前9時ごろ、愛知県稲沢市内を走っていた名鉄名古屋本線の乗客から「電車内でカッターナイフを所持している男がいる」という110番通報がありました。朝の通勤電車で刃物を持った男が暴れていて出勤中の鉄道職員が取り押さえ現行犯逮捕しました。乗客らおよそ250人にケガありませんでした

 

 

 

通勤時間帯の列車内で、乗客の男性にカッターナイフを突き付け、暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕された27歳の男。刃物を持った男を乗せた電車は、大里駅で停車し男は大里駅で、駆け付けた警察官に身柄を引き渡された6人の警察官に囲まれてパトカーに乗せられるました。

 

 

 

同じ車内にいた人は、「一斉に皆さん、パッーと前に(車両に)走ってきたんで」

突然、車内にいた男が、カッターナイフを49歳の男性に突き付け脅したようです。車内にいた人は「誰かが取り押さえて2人がかりくらいで。乗っていた人だと思いますよ。動いている最中だったから」

 

 

しかし、カッターを突きつけられた男性は、実は通勤途中の名鉄の職員だったようです。その場で男を取り押さえ、現行犯逮捕した。

 

 

 

 

最も後ろの車両に乗っていたという女性は、「大里駅の手前で急停車しまして、わたしの(乗っていた)後ろの方の車両では、みんな何が起こったんだろうって感じで。あとで刃物を持った人が確保されたっていうのが流れたので、ちょっとゾッとしました」と話しています。目撃した人「取り押さえられて、もう観念したようにすぐにパトカーに乗せられて。怖いですよね。もう二度としないようにしてほしいです」