日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

動画映像!河村たかし名古屋市長未成年声優伊藤美来への「抱きつきセクハラ」事件

動画映像!河村たかし名古屋市長未成年声優伊藤美来への「抱きつきセクハラ」事件

動画映像!河村たかし名古屋市長未成年声優伊藤美来への「抱きつきセクハラ」事件

8月16日、東京オリンピックで優勝したソフトボールの後藤希友の金メダルを噛んだことで日本中から批判にさらされている河村たかし名古屋市長が2014年7月26日に中部国際空港で開催された「世界コスプレサミット」の開会式でも当時、未成年声優の伊藤美来さんへの「抱きつきセクハラ」事件を起こしていたことがわかりました。また過去にもなんども色々な問題があるようです

 

 

 

 

「世界コスプレサミット」とは?

「世界コスプレサミット」は世界30か国以上から日本のマンガやアニメのコスプレ愛好家が集うイベントで2003年より名古屋で開かれているいべんとです。開会式のテープカットに大村秀章愛知県知事と共に招かれた河村市長は、登壇すると壇上にいた声優の伊藤美来さんの肩に手を回し、抱きつきました。突然の行為に観客席からはブーイングが上がったが、河村市長は気にも留めなかったようです。

 

 

 

 

画像まとめはこちら

matomewatch.ldblog.jp

 

 

 

 

2014年7月26日「世界コスプレサミット」

伊藤さんのファンのイベント参加者は、下記のようにコメントしています。

今でこそ人気アニメの主演を務めたり、少年誌の表紙を飾るなど人気声優のみっく(伊藤の愛称)ですが、当時は未成年で実績乏しい新人声優にすぎなかった。みっくは河村市長に抱きつかれて驚いた顔を見せましたが、抵抗もせず苦笑いを浮かべるだけでした。ファンとしては許し難いことです

 

 

今回の金メダル騒動を受け、ツイッター上では他の参加者からも河村たかしを今でも許してないよと怒りの投稿が見られる。当事者の河村市長はどう考えているのか。名古屋市に問い合わせると、「出席しているという資料は残っているのですが、状況もわからないため、お答えしづらい」とのこと。

news.yahoo.co.jp