日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

京阪電鉄にノーマスク集団が「車両ジャック」予告「みんなで外せば怖くない!」いつ? 

京阪電鉄にノーマスク集団が「車両ジャック」予告「みんなで外せば怖くない!」いつ? 

京阪電鉄にノーマスク集団が「車両ジャック」予告「みんなで外せば怖くない!」いつ? 

7月13日「コロナは茶番」だと主張するツイッターユーザーが、ノーマスクで京阪電車の1車両を車両ジャックしないかと呼びかけて話題をよんでいます。世界同時デモ京都7.24と題しているようです。京阪電鉄側は、この呼びかけを認識しているとし、「社内で対応を検討している」とコメントしています。いつおこなわれるのでしょうか?

 

 

 

このユーザーは、2021年7月11日の投稿で、楽しそうなことを思い付いたとして、7月24日の土曜日にノーマスクで京阪電車の1車両をジャックしないかとツイッターで仲間らに提案したようです。

 

 

「電車ジャック」とはノーマスクの人が車内に数多くいれば、自然にそのような形になるのではないかといい24日は、同様な主張をしている別の人物も、京都市内の円山公園とラジオ塔前から河原町御池まで午後に1時間ほどデモを行うと自らのブログなどで予告しています。ツイッター上で、参加者を募っており、8日現在で200人超の応募があったと明かしています。

 

 

電車ジャックを呼びかけたユーザーは、デモへの参加をすでに表明しており、デモ当日は、大阪市内の京阪本線の京橋駅から乗車するとしています。デモの起点となる円山公園の最寄り駅は、同本線・祇園四条駅で、特急で約40分の時間をノーマスクで車内にいるようです。

 

 

ユーザーの投稿には、仲間らから次々に参加表明があり、「淀屋橋から乗車します」「みんなで外せば怖くない!」「その時のマスク民達の驚く顔が見たい」とのリプライが寄せられているようです。これに対し、ツイッター上では、他の乗客への嫌がらせとしか受け止められないとして、「めっちゃ迷惑」「どういう神経してるの」「この日京阪のんの怖い」と投稿に不快感を示す声が相次いでいるようです。