日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

愛知県岡崎市の中学校に37歳男が女性用カツラとセーラー服姿で侵入学校名は?

愛知県岡崎市の中学校に37歳男が女性用カツラとセーラー服姿で侵入学校名は?

愛知県岡崎市の中学校に37歳男が女性用カツラとセーラー服姿で侵入学校名は?

6月24日午後4時半ごろ愛知県岡崎市の中学校に、セーラー服を着た上、女性用のカツラをかぶって侵入したとして37歳の男が逮捕されました。学校名はどこだったのでしょうか?逮捕されたのは、岡崎市島坂町の37歳の会社員です。警察によりますと、容疑者は24日午後4時半ごろ、岡崎市内の中学校に正当な理由がないのに侵入した建造物侵入の疑いがもたれています。

 

 

校舎の入り口付近で、この中学校のセーラー服を着てショートヘアのカツラをかぶった杉本容疑者を男性教諭が発見。杉本容疑者はその後、校舎2階の男子トイレまで逃走しましたが、男性教諭に身柄を取り押さえられました。ニュースでは教科書、体操着、生徒手帳、紅白帽子などが押収されているようです。

 

 

 

 

押収されたと思われるもの

調べに対し容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めています。周辺の中学校や大学でも容疑者とみられるセーラー服姿の男が目撃されていて、警察は盗み目的で学校への侵入を繰り返していたとみて、余罪を追及しています。

 

侵入の目的は?

侵入の目的はわかっていません

 

和歌山県でセーラー服盗難

和歌山県でセーラー服盗難

和歌山県でセーラー服盗難

6月16日午後9時30分ごろ、和歌山市内の県立高校に侵入し、セーラー服を盗んだとして今日、和歌山市の会社員の男が、窃盗などの疑いで警察に逮捕されました。逮捕されたのは、和歌山市梅原の会社員、夫容疑者55歳です。県立高校はどこだったのでしょうか?高校名は明らかにされていません。

 

 

セーラー服の県立高校 

和歌山西警察署の調べによりますと、容疑者は昨日午後9時30分頃から今日午前2時40分頃までの間に、和歌山市の県立高校に侵入し、部室に保管していたセーラー服一式を盗んだ建造物侵入と窃盗の疑いが持たれています。

 

 

盗んだセーラー服を着た容疑者と校内のトイレで鉢合わせた和歌山市に住む30歳代の男性が容疑者を確保し、110番通報して被害が判ったもので、警察の調べに対し、容疑者は「学校に入って、部室でセーラー服を盗んだことに間違いありません」と容疑を認めているということです。