日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

島根県津和野町の麓耕子安観音20代女性の遺体発見!殺人事件か遺体遺棄事件か

島根県津和野町の麓耕子安観音20代女性の遺体発見!殺人事件か遺体遺棄事件の可能性

島根県津和野町の麓耕子安観音20代女性の遺体発見!殺人事件か遺体遺棄事件の可能性

6月16日午前に島根県津和野町耕田JR青野山駅付近にある寺院、麓耕子安観音の境内で、仰向けに倒れている身元不明の女性1人の遺体を近所の人が発見しました。遺体は20代から40代くらいの女性で、身長は1メートル52センチくらいの痩せ形、黒いロングヘアだそうです。殺人事件か遺体遺棄事件の可能性で捜査をしています

 

 

 遺体遺棄現場

遺体があったのはJR山口線の青野山駅近くにある麓耕子安観音の境内です。

 

 

 

 

麓耕子安観音

発見当時の服装は白のボーダーシャツに紺のズボンで、白のスニーカーに頭にはハットを身につけていたということです。目立った外傷はなく身元の分かるものは持っていませんでした。警察は身元の特定を急ぐと共に事件、事故の両面で捜査を進めています。

 

警察が女性の服装を公開

警察が女性の服装を公開

警察が女性の服装を公開

身元不明のため心当たりの方は島根県警まで連絡してください。

津和野警察署

TEL0856-72−0110

〒699−5604

島根県鹿足郡津和野町大字森村ロ84−2

 

 

 

 

身元判明

警察は情報をもとに隣県の警察にも照会したところ、山口県警に6月18日に出された行方不明届けの女性と服装やDNAが一致し、7月13日に身元は山口県の40代女性だと判明しました。遺体に目立った外傷はなく、警察は事件性は低いとみて調べを続けている。